書庫カテゴリー=圧縮ファイルって認識は、みんなが持ってるわけじゃないんだから。

昨夜は、見苦しいところを見せてしまってすいません。
態度の悪さと、余裕の無さに思わず……

90戦で上級5級オーバーってのは、充分速いとおもうんですけどねぇ。上級到達に関しては、メルフィス@ユリさんが50戦前後。ティルアイス@ラスク君が、41戦目って事を考えれば、遭遇問題数、少なくて当然なんだし。
あの結果も致し方なしだと思うんですけど、本人に、割り切れてないところがあるみたいで。

暗い話で始まるのは、良くないですね。

今日は……拍手へのレスにも関係することなんですが、書庫カテゴリーでリンクされてるファイルのことで。

基本的に、ひであきくんは古い人間ですので、本文だけのファイルと、後書きなどの端書きファイルの、最低二つを、一つの圧縮ファイル*1にまとめています。ので、*.lzhを伸長できるアプリケーションを準備する必要があります。
Windowsなら、解凍レンジあたりが良いかもしれません。
Macの場合では……すいません。あたし、というか、あたしの外の人、っていうべきなのかな? 中の人なのかな? の、ひであきくんが、使ったことがないんで、何が良いのかよく判らないそうです。

で、解凍レンジをダウンしてきて、インストールすると多分、デスクトップにアイコンが登場すると思うんで、そこに夜想曲の書庫ファイル「whitedaykiss.lzh(このファイル名の時点で、どんな話かわかりそうな感じですよね)」をドロップすれば、多分デスクトップ上にwhitedaykissと言う名前のフォルダが作成されると思いますので、そのフォルダの中に本文と後書きと、メモ帳などで読むときに、ウィンドウサイズの目安にするための「定規.txt」と言うファイルが作成されると思います。後は、定規.txtを使っておおよその目安に併せておいて、そのメモ帳にドロップすれば、読みやすくなると思います。

そうそう。メモ帳で見るときは、「ウィンドウの右端で折り返す」にチェックしておかないと、ハマると思います。
……整形ぐらいすればいいのに。

*1:大抵は、拡張子が、lzhのLHa形式の圧縮です