2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

気が付けば、金曜日……

一週間の経過が速い…… ふゆざきです。 7日間・168時間ってのは変わらないのにね……(遠い目) ん~…… 正直な話。きょうのネタが浮かばない。(´・ω・`) 一応、買い出しのついでに、おおざっぱながら、きょうの買い出しで出向いたスーパーまでの所要時間を計…

血迷って、R FINAL3を始めてしまう

いくら、更新ファイルのDL待ちとはいえ…… ふゆざきです。 1周で1時間ぐらい吹き飛ばすゲームを始めるべきじゃなかった…… orz 昨日は、ブログの更新を済ませた後、寝るまでの間に、こまごまと更新を適応しようと思ってたら、 ついついR-TYPE FINAL3 evolvedを…

きょうは、本格的に何もないな……

いや、いつもの事か。ふゆざきです。 まぁ、さがし歩いてないし。(´・ω・`) あ゛~…… きょうもきょうとて、ネタは無く。 外出するには外出したけども、買い出しとか、所要時間の計測とか、 目的がある程度固まった状態での外出だったので、 ネタ探しをす…

対応してるとは明言されてないんだから致し方なしではあるんだけど

当世代のコンバータってわけでもないからなぁ…… ふゆざきです。 RAP-NHは一発だった。けど、ファイティングスティックαではだめだった。 思わず買っちゃった箱さんと、必要に駆られて導入したiphoneさんちょっとはしゃいでます。っていうには、少々時間もた…

フィルム張り下手くそ選手権なんてあったら、いい線行けると思ってる

……誇るようなことじゃない。ふゆざきです。 いや、ほんとなぁ……(遠い目) ん~…… 導入直後に貼った保護フィルムというか、保護ガラスがちょっと気に入らなくて、 反射防止のフィルムに貼りなおしてみたんだけども…… どうにも、生来の不器用さが災いして、結果…

久々の雨に時間の使い方を乱される

なんかもう、いろんなもののスケジュールが狂ってる。ふゆざきです。 19時過ぎに、コインランドリーの乾燥機を使いに行くとか、ほんとほんと。 きょうは、ねぇ…… 本当に、アレ。雨が降って、洗濯物を放置できる状況ではないってのが、思いのほか効いてて、 …

初日から、大活躍とか……

土曜日だから仕方ないとはいえ…… ふゆざきです。 いや、まぁ、うん。いろいろあるわな(遠い目) しばらく、土曜日に休みを作るの無理そう…… って、そんな感じになりそうな今日この頃。(´・ω・`) そもそも、きょうの外出で必要になりそうだったから、スマホ…

とうとう年貢を納めた

ガジェットがさらに一つ追加の巻。ふゆざきです。 いまさらながら、というか、遅まきながらというか…… とうとうスマホ導入。 タブレットならね、約8年ほど前に導入してたんだけども、 そこから、ねぇ? スマホに移行するまでに8年もかかったのか、って話では…

「物理メディア」って制限を外されたコンテンツはゴツイな……

120G弱とかなんて聞いてない。ふゆざきです。 とは言うても、初めてしもうたもんは……しょうがないよなぁ…… きのうは、ヨドバシのポイントをMSストアで使えるコードにぶっぱして、 その勢いで、フィーバロンを買ってみたんだけども…… SuperEasyのスコアアタッ…

気付いたら貯まってたヨドバシのポイントを全ぶっぱ

思ったよりも小さかった…… ふゆざきです。 いや、これ、PS5より小さいわ…… ちょっと前に、縁があった、って話をしたのは、XboxのシリーズXの事。 正直なことを言えば、何もバンドルされてないモデルが欲しかったんだけども、 そのすっぴんモデルが、なかなか…

頭にもやがかかったようになる……

正直、こんなダメな日は初めてだ…… ふゆざきです。 寝起きのテトリスで、予告を視野に入れて積めなくなるとか…… ヴァ~…… きょうは、あいにくの雨でござんして…… 洗濯物が乾かんのです。(´・ω・`) それ以外については…… 特になんも浮かばないので、これで…

縁は異なもの……とはいうけれど

思わずぽちったさね。ふゆざきです。 ちょっと前は、週末に在庫を確認できても、週明けには終わってたのに。 ニヒ。 いや、なんか、そんな感情が漏れるって感じで。 まぁ、アレ。 キングオージャーの第3話に、いろいろと灼かれまして。 はい。頭が、まだヘロ…

さすがに観念した……

公衆電話自体が最小限になってる…… ふゆざきです。 タクシーが必要な状況だと、スマホがないと始まんない…… 重い腰を上げて、スマホコーナーを覗きに行ってみたり。 ……まったくわからん。(´・ω・`) なんか張り出されてる『お得情報』とやらは、細かい条件…

ねむい……

考えてみたら、4時からノンストップ…… ふゆざきです。 まぁ、それはそれでしゃーなしな話ではあるんだけども。 きょうは…… 朝からちょいと野暮用があったので、その解決を優先したら、 まぁ、いろいろとしわ寄せが発生したよね、ってな話で。 結局、昼間の洗…

取り立ててなんかあるわけでもない日

なべて世はこともなし。ふゆざきです。 いや、おいらの日常にとって、平穏だな、ってだけで。 きょうもきょうとてってな感じでごぜえますなぁ、という感想しかない一日だったり。 (´・ω・`) なんもねえので、グダる前に区切り更新は片づけてしまおうかと。

キングオージャーは各回2周するのがいいかもしれない

1周目はどうしても、ギラと同じ視座に立っちゃうもんな。ふゆざきです。 2周目なら、俯瞰に近いところから見渡すことができるだろうから。 きょうのハイライトは、昼過ぎかと思ったら、実は午前中だったって、二度寝から抜けたタイミングのこと。 一応、目覚…

一日が丸々吹き飛んだ

まぁ……自業自得ともいえる。ふゆざきです。 自分のスケジュール管理の甘さが招いた結果なんだからしょうがない きょうは、ねぇ。 野暮用で出かけてみたら、見事に一日喰われたなぁ、って。 まぁ、原因は、本来なら先週の木曜日に片付けておかなきゃならなか…

時間の流れに追いつけてない……

気付いたら、20分ぐらい経ってる…… ふゆざきです。 なんか、取り残されてる感がすごい…… ん~…… どうにもこうにも……そんな感じ。 主観的には、数分のつもりでも、客観的には、その3倍ぐらいが過ぎ去ってて、ってのが最近多くてげんなり。 正直な話、まとまっ…

全般的に、無駄に時間を費やした一日だった……

(´・ω・`) ふゆざきです。 きょうも、ろくになんもない。 あ゛~…… きょうもきょうとて、ってな感じで。 一応、昨夜は、22時前に寝て……んで起きたのが、2時前……(遠い目) なんというか、長時間寝るってのができなくなってきてる感じがして、アレげ。(´…

きょうもきょうとて……

明日は月曜日だなぁ…… ふゆざきです。 面倒くさいというか、なんというか。 ん~…… きょうもきょうとて、ネタがないなぁ、って。 無理やりひねり出すとしたら、睡眠時間が3時間を切ると一日、その悪影響が続くなぁ、ってことぐらいで。 まぁ、よろしくないの…

今週も一週間が暮れたなぁ

一週間のスタートは、日曜日。ふゆざきです。 土曜日は、何も考えなくても、夕方ボケっとしてられるから。 日曜日は、月曜の前日で、その準備が必要になるから、ってのは何度も繰り返してるネタだっけか。 それはともかく。 きょうもきょうとて、ネタがない…

あとは……なんじゃらほい?

問うたところで、答えは聞こえちゃこないけど。ふゆざきです。 頭、回ってねえです。 あ゛~…… きょうもきょうとで、思うようにネタは拾えてない次第で。 とりあえず、手元のプレステのファーム更新はやらなきゃマズいなぁ、とは思うものの…… ちょっとおっく…

明日は、金曜日だっけ?

いや、金曜日でいいのか。ふゆざきです。 きょうが、木曜日なんだから。 なんか、当たり前のことをぼやいてるだけのような気がするけど、 まぁ、個人的には、こういう確認も重要だったりするんで、目こぼししていただけると幸い。 それはともかく。 きょうは…

きょうもきょうとて……だなぁ

存外、ネタを拾えない。ふゆざきです。 (´・ω・`) そういえば、きょうは…… フリーレンのアニメ版に関する情報の続報が、正午に解禁になったってのぐらいしか、無かったり。 PVを見た感じでは、おいらの個人的なイメージより、フリーレンの声が低いかな、…

まぁ、いろいろ考える

うーむ……なんかめんどい。ふゆざきです。 とは言うても、そこを何とかせにゃ始まらんしなぁ。 えーっと…… まぁ、なんというか、いろいろと思うところがあって、がちゃがちゃと動いてみたものの…… どうにもなんない、って結論が降ってきて終了、ってことにな…

特に何も残ってない……

本気で、なんも残ってない…… ふゆざきです。 なんかあればよかったんだけども……(´・ω・`) とりあえず、いろいろと調べてみようかとか思ったネタがあったものの、 それを詳らかにしたところで、誰も得しねえので、とりあえず秘しとくとして。 ん~…… それ…

王道と言えば王道な初回でしたな

2作続けてお祭り気味だったんで、ある意味新鮮。ふゆざきです。 世界観と動機とが明確に開示されたのは、ゼンカイ以来のような気がするわけで。 いや、去年のドンブラがあまりに異端だっただけでは? とも思う次第で。 そんなキングオージャーの初回だったの…

固有名詞の引っ張り出しに時間がかかる

瞬時に思い出せないのは、正直どうかと。ふゆざきです。 仕方がないから、リンクの強い概念を流用したりした…… 固有名詞の引っ張り出しに時間がかかるだけじゃなくて、 なんというか、いろいろと全体的に衰えを感じる働きの鈍さにしょんぼりしたり。 役者の…

2時間かかったかぁ……

そもそも空振りになったのが想定外。ふゆざきです。 事前確認すればよかったんだろうけど…… あ゛~…… いや、きょうは、買い出しで、ちょっと遠出をしてみたんだけど……この遠出が空振りに終わってしまって、しょんぼりする羽目になった、って程度のことで。 …

明日は、桃の節句かぁ……

節句だからと言って、なんか意識することがあるでもなく。ふゆざきです。 まぁ、こんなもんよね。人生なんて。 ん~…… なんも浮かばん。(´・ω・`) きょうもきょうとて、特になんかを意識して動くこともなく、 んな状態なので、ネタを拾うわけもないままに…