2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうもなんとも微妙な感じ

キーボードの与える影響が大きすぎ。ふゆざきです。 作業効率違いすぎて、変な笑いが出る。 ん~…… きょうもきょうとて、ってなところなのが正直困った塩梅で。 ま、それはさておき。 きょうは、あれですか。2月最終日ってやつで。 一応、確定申告は済ませた…

陽気がいい感じだった

2月は逃げるとは言うけれど。ふゆざきです。 今度の水曜日からは、3月になるんだよなぁ……はやい…… きょうは……アレですな。 天気が良かったのと、空気が乾燥したのと、気温がいい感じに上がったことの合わせ技で、 洗濯物がいい感じに乾いてくれたのが嬉しい…

ドンブラ終わったなぁ……

最後の最後まで、破天荒ぎっしり。ふゆざきです。 おかげで、戦隊ものとは思えないほど濃厚な感情ドラマを見せていただきました…… ドンブラザーズが決着して、うん。 最後の最後まで破天荒を貫き通して、1年間を駆け抜けていったなぁ、って印象で。 ほんと、…

気が付けば土曜日

それぐらいしか、感想がない。ふゆざきです。 まぁ、基本土曜日は出かけないことにしてるからなぁ。 ん~…… 「何にもネタがない」しかネタがない始末。 まぁ、そんなの今に始まったことでもないし、 そもそも出歩かない土曜日に備えて、ストックできるほどネ…

2022年が、ようやく締まる

まぁ、少ないから、突貫できるレベルではあるけども。ふゆざきです。 今年も、無事に確定申告書を出してきたのです。 pdf作っても、作った時に使ったフォントによっては、 セブンイレブンのマルチコピー機で印刷できないことがあるのが、厄介なのよなぁ…… と…

掛け声の必要な場面が増える……

順調に衰えてる気がする…… ふゆざきです。 やぁねぇ…… 齢を重ねるってやつは…… まったくねぇ…… 以前なら、立ち上がるぐらい、へでもなかったのが、今となっては、掛け声出して、自分なりにタイミングをとる必要が発生してるとか、 正直な話、衰えってやつを…

祝日の前日なもんで

曜日を強く意識できるものがないと…… ふゆざきです。 ヤンジャンとチャンピオンは、とりあえず買ってある。 明日をどうしたもんかと、今から悩んでいたり。 まぁ、悩むようなことでもないかもしれんけども、 それでも、一週間の巡りって意味合いでいえば、今…

火曜日なのに、寝落ちする

5点。 ふゆざきです。 二度寝というか、寝落ち……(´・ω・`) きょうは…… 寝起きからやらかしが爆発でしんどかったり。 一応、設定どおりの時間に目を覚ますことはできたものの、 起き上がれずにいたら、そのまま寝落ちしてしまい、次に目を覚ました時には、…

今週は、祝日があることを意識しておかないと

とりあえずは、日程の前倒しを意識しないと。ふゆざきです。 って、それが週の半ばかぁ…… ん~…… まぁ、なんだ。きょうもきょうとて、ってな流れで。(´・ω・`) ネタが見当たらないもんだから、今週の注意点を上げてるって程度の話でしかなかったり。 ……も…

洗濯のタイミングが見えてこなかった……

まぁ、割り切ったけど。ふゆざきです。 天気が中途半端でねぇ。 降ったり止んだりが続くもんで、洗濯も満足にできなかった、というか、 洗濯しようって気になれなかった日曜日。(´・ω・`) ……困ったことに、そういうネタしか、きょうは出てこない始末で。 …

11時の最新予報を確認しとけばよかった

雨予報はわかってたんだから。ふゆざきです。 繰り上がる危険性を考えなかったのは、失態。 いやはや。 きょうは、久しぶりに洗濯が雨にたたられてしまったり。 いや、まぁ、午前中の段階では、日差しもあったんだけど、 午後に入ってからが、日差しがみるみ…

太ももに静電気が来るとは思わなんだ……

コインランドリーの乾燥機使ってると、こういう経験するよね…… ふゆざきです。 指先は、多数経験してるけど……太ももに来るとは思わないもの…… いやぁ…… なんというかね。なんて経験してんだろうね…… 普通ズボンとかに対して放電とかしないだろうに、とか思っ…

いざ、更新しようと向き合ってみると消し飛ぶ……

揮発することが多すぎて…… ふゆざきです。 (´・ω・`) なんかネタがあったような気がしたんだけど…… いざ、記事作成と向き合ってみると、 その瞬間に、揮発するという厄介な呪いが毎度毎度発動しちゃってるのがねぇ。 (´・ω・`) ん~…… あ、そうだ。 「…

長年使ってるメアドではあるけども……

基本、使わないものは、覚えないよなぁ…… ふゆざきです。 メモを片手に、ってかんじだからなぁ…… もう、20年以上使ってるメアドだけど。 まぁ、こんな話になるのも、水どうDVDの予約をどうするか、決めあぐねた挙句、 いつものローソン予約を選択したんだけ…

雪を見た時は、ちょっと気になった……

イヤな雲を見たので、警戒はしてしまうわけで。ふゆざきです。 山を越えてこられると、さすがにねぇ…… きょうはねぇ…… 銭湯に行ったんだけど、その道中で、いやな雲*1が山を越えてくるのが見えちゃって、 ねぇ…… 降水に対する警戒心が強まったんだけど、 と…

今週も平日が始まるねぇ……

週頭から、ってのは回避できたのでヨシ。ふゆざきです。 とは言うても、今週が片付いたってわけでもないので、注意は必要。 きょうは……なんもネタがないのよな。(´・ω・`) 積極的に出かけたわけでもなく、なんか楽しんだってこともなく。 なんか、全般的…

目覚めた時には、もう7時

きょうが日曜日でよかった。ふゆざきです。 うん。日曜日でよかった…… 昨夜の就寝時間が、めずらしく26時とかってとんでもない時間帯で、 この影響からか、きょうの曜日が判んなくなる*1とかって、ちょっと笑えないネタが(汗)。 まぁ、就寝時間がとんでも…

土曜日ぐらいは休みたい……

とは思ってても、どうにもならない。ふゆざきです。 (´・ω・`) いや、本当にねぇ…… 土曜日ぐらいは、一日ぼけぇっとしていたいんだけど、 そうもできない状況になってるのが、なかなかにしんどくて。 とはいうても、自業自得な側面もあるのが、どうにもこ…

なんか、思うように過ごせてないな

結局予定を立てずに、金曜日を迎えたな。ふゆざきです。 どうにもこうにも……って感じになってる。 ぬあ~~~~ 眠気が強くて、どうにもこうにも、頭が回ってくれない始末。 こんな調子なんで、ネタなんて拾えているはずもないわけで。 しょんぼりでございま…

何にも浮かびゃしない

たぶん休日の認識が人とは違ってる。ふゆざきです。 個人的な休日の定義は、夕方に翌日の準備をしないで済む日のこと。 なので、土曜日は、極力買い物なんざ出かけたくないわけで。 以上、どうでもいい話。 それはさておき。 きょうについては……毎度のように…

金曜日はどうしたものか……

今から考えておかないと…… ふゆざきです。 予定立てておかないと、当日の行動がガチャガチャになるから。 ん~…… まぁ、なんだ。 「きょうもネタはない」」って定型文をぶん投げるのが精いっぱいだったりも。 一応、ネタとしては、金曜日は雨予報だから、さ…

野暮用が一つ片付く

2月はとにかく野暮用が増える…… ふゆざきです。 完全な年明けを迎えるには、必要な野暮用もあるけども…… とりあえず憂いが一件片付いたぐらいで…… きょうは特に何も残ってないので…… 区切り更新は、切り上げることにしようかと。

思うようには回せませんなぁ……

メリハリをつけられない自分が悪いとも…… ふゆざきです。 本当に切り替えが下手になった……(´・ω・`) いやはや……なんというか、本当に。(´・ω・`) タスクに向き合う際の気持ちの切り替えってやつが、本格的にダメになってて笑うしかなかったり。 なんか…

ダメだ、なんも浮かばん

日曜は、休みと認識できない。ふゆざきです。 ってのも、業務日の前日だから、その段階で…… (´・ω・`) まぁまぁ、お話になってねえです。(´・ω・`) きょうもきょうとてってところではあるけども…… 出かけたところで、ネタを探すとか、そういう余裕がな…

1時間半は、過去最悪の寝過ごし……(遠い目)

それでも、無理やり繰り上げる…… ふゆざきです。 その分、後始末が重くなるんだが。(´・ω・`) いやぁ…… きょうは、アレだ。時計を見て、即動けるようになってしまったよね、とかなんとか。 ふだんなら、土曜日と言えど、必要なら4時に朝の準備を始めなき…

明日は立春かぁ……

立冬から、もう90日弱経ったのか…… ふゆざきです。 とりあえず、去年の12月1日からが、きょうで65日目? 時間がたつのは早いもんですなぁ、とかなんとか。 それぐらいしか、ネタもないからどうにもなんない次第で。 買い出しとして出かけることはあっても、…

愛用の手袋を落とす……(´・ω・`)

この時期に落すのが、一番きつい…… ふゆざきです。 春にはまだ遠いのに、補充されてないこともあるもんでさぁ…… 昨日ねぇ。愛用の手袋を落としまして……(´・ω・`) もうね、手袋の確保に必死になった次第。 ってのもさぁ、もうすぐ、二十四節気でいうところ…

気が付けば2月……

やばい。確定申告の準備してない…… ふゆざきです。 ここ数年、まともに準備してない気がする。(´・ω・`) まぁ……準備言うても、絶望的に手間がかかるってこともないので、 とっとと済ませてしまうのが吉な話ではあるんだけども…… その手間を惜しんでしまう…