2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うほど下手糞になってる…… orz

プラクティスの難度でも、3面でがめおべら。ふゆざきです。 ここまで、センスなくしてたかぁ……(遠い目) ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ いやぁ……十数年ぶりのR-TYPEを前に、粉砕されてる気分になったりならなかったりな現実で。 ってのもさぁ、最易難度と言えるPRACTICEでやっ…

連休が始まるのかぁ……

眠気の判別は、ふらつくかどうか。ふゆざきです。 ふらつくようなら、寝る方が良いのです。眠気への感度が下がってる場合も在るので。 そういえば、R-TYPE FINAL2が発売されましたが…… おいらは、DL版を買ったあと……なんというか、本腰を入れて遊べてない、…

明後日は、休日料金かぁ……

久しぶりの雨天でござるなぁ。ふゆざきです。 ……洗濯が捗らないのがしんどい。(´・ω・`) えーっと…… ん~…… 今日も今日とて、なんもネタが無い始末でございまして。 はい。 まぁ、今日一日、ネタを探す余裕も、へったくれも無い状況だったもんで、どうに…

数年間のブランクは重い……

取り扱いを覗きに行って、眺めて帰ってくるなど。ふゆざきです。 ……ほぼほぼ成果無し状態じゃん。(´・ω・`) あ゛ー…… 明日、どの程度消耗から回復出来てるのかわかんないのが怖い。(´・ω・`) ってのは、あの……ね。 最近、PCのメモリを増やそうと画策し…

駅付近にゲーセンできるかも、とな?

おいらが知る限りでは、四日市AMPが直前だな。ふゆざきです。 いわゆるアーケードビデオゲームを稼働させる店舗、って意味合いになるけど。 そういえば、昨日、列挙したネタの件。 一件、更新してから思いだしたのが出てきたり。 昨日、段ボールを集積所に持…

ネタが多くて、整理がつかない……

そうでなくても、ポカミスまであるのに。ふゆざきです。 ……ポカミスは、どっちかというとネガティブなネタなんだが。 とりあえず…… 昨日から今日にかけて、気になったネタとか。 デススマI/IIの発売予定日、12月16日と告知される。 caveが360版で移植作品を…

ゆっくり寝たい……

しんどさが抜けない…… ふゆざきです。 一日、なんもせずにゆっくりしたいが……(´・ω・`) あ゛ー…… きょうは、なんもネタが無いのです。 そもそも、ネタを拾う余裕ってヤツが蒸発してしまってて、どうにもなんねえ始末で。 しんどいねぇ、ってなところで。 …

理解を超える変化を受け入れられない

単3電池駆動のラジオはよろしくない。ふゆざきです。 とりあえずねぇ……駆動時間の短さは、良くない。 10年前に記録したクリアボーナス込みで91億、サタンクロウズ撃破時83.5億のリプレイを動画化したんだけども…… この記録ファイルのサイズが四桁に乗ってる…

なるほど。設定を弄れば良いのか

運用のポイントがみえてきた気がする。ふゆざきです。 あとは、実験も必要か。 ん~…… 今日も今日とて、ってなところでござりまして。(´・ω・`) とりあえず、リプレイデータの録画を進めてみたり、録画ファイルを削除してみたり。(´・ω・`) 動画ファイ…

やりたいことの半分もできてないな……(´・ω・`)

事の優先順位を付けることができなくなりつつ在ったり。ふゆざきです。 (´・ω・`) 訳あって、昨夜の26時*1から行動開始してたんだけども、 なんというか、午前3時から4時頃が、この時期は一番暗い時間帯なんだなぁ、とか外の風景を眺めながら考えてみたり…

動けないってのは、それだけで充分、ヤバイ話だな。

睡魔がつきまとう…… ふゆざきです。 睡魔と認識出来れば良いけど、認識出来ないレベルの影響でふらつきとして自覚するのは勘弁。 今日は……無理に動くもんじゃねえな、って当たり前のことを改めて実感するはめになったり。 とは言うても……無理にでも動かなき…

起き抜けから、動けなくなる

……3+3+1のサイクルが、先週末から崩れてる。ふゆざきです。 3/3/1/ってサイクルが、先週末からは、3/5になってしまってて……ほんと、ほんと…… 目覚まし掛けて、その時間に起きるは起きたけども、目覚ましを止めた後、1時間ぐらいサクッと吹き飛んでしまって………

1年順延になってたんだっけか。

去年、封切りが延期になったところに、次作との兼ね合いから、1年間の延期が発表されてた『緋色の弾丸』。 今年は、封切りになったって言うので、観てきた次第。 ん~…… 今年の作品は、「いやいやいやいやいやいや、そこまでやる? 正気?」とか思ったんだけ…

見えてくるモノがあれば、諦めが肝要となるモノも……(´・ω・`)

予備の360と置き換えるしかねえか…… ふゆざきです。 うーむ。流石に、無理が過ぎるな。(´・ω・`) 昨日までは、フェイスプレートを外せば、トレイを出せていた本体が、 今日になったら、それでもトレイを出せなくなってしまう現実。(´・ω・`) 一瞬、買…

手持ちの360が終わったと焦る

メディアを読まなくなったと思ったら…… ふゆざきです。 怖かったのは、1週前は認識出来てたデススマのメディアすら、だったからなぁ…… いやぁ…… 今日は、ちょっと怖かったよね…… 一週間ぐらい前は、平然と起動してくれてたデススマが、今日は認識してくれず…

ヴァー……⊂⌒~⊃。Д。)⊃

……今日は、全般的に判断ミスが多かった。ふゆざきです。 どうにもできやしねえな。(´・ω・`) いやぁ……ね。 今日は、アレだ。起き抜け以降、どんどん調子が低下していくありさまで。(´・ω・`) どっかでなんとかしたいんだけども…… 明日から、週末が始ま…

作業が俄然増える……

よもや、このような流れになろうとは…… ふゆざきです。 地味に作業が増えてる……(´・ω・`) ん~…… 今日も今日とて、ってな話で。 まぁ、アレですよ。どうにもなんねえ話ではあるけども、 必要な作業が追加されてしまったもんで、ますます自分のことに割け…

なんも残ってねえや……

今日も今日とて、なんも無し。ふゆざきです。 (´・ω・`) えーっと…… 今日は、水曜日でございまして…… それぐらいしか心に残ってなかったり。(´・ω・`) 一応、突発的にグッドウィルまで脚を伸ばしたりしてみたけども、 目的を果たせなかったものの、選…

パススルー端子の意味が無い……

オンタイムとは行かないことを忘れるとか…… ふゆざきです。 まぁ、録画に使ったのが公式ソフトじゃなかったってのも、在ったかもだけど。 フィーバロンsuper easyの動画を録って、変換して適当にぶん投げようと思ってたんだけども、 いざ、収録した動画を見…

唐突に家捜しをはじめる

対象は、360用のデータ転送ケーブル。ふゆざきです。 突然、義務感が湧いてしまったりする次第。 あ゛ー…… ようやく、フィーバロンSuperEasyでの2400万リプレイを録画したのは良いモノの…… こいつをどうしたものかと、困ってしまったり。 まぁ……なんとかする…

ぽっかり空いた時間ってのは、贅沢だね

晴天下に、自宅でぼんやりも、悪くない。ふゆざきです。 たまには、そういう日が有っても良い。 ん~…… まぁ、なんだ。今日は、起き抜けから日課と向き合ってたら、 昼ちょっと過ぎには、タスクがひとしきり片付いて、次のタスクまでの空き時間を作ることが…

なんか中途半端な一日に成ってしまった……

虚無に身を任せるでもなく、ナニカに打ち込むでもない。ふゆざきです。 (´・ω・`) 今日は、土曜日って事で…… 日曜日にそなえて、引きこもってうだうだしようかと思っていた矢先に…… まぁ、叩き起こされるような状況が降ってきて、それにやられて、昨日は…

5時間近く掛かってたな……

ファイルサイズを考えれば、仕方ないか。ふゆざきです。 なんせ60ギガ弱だったからなぁ…… とりあえず、追加のBDメディアを買ってきたので、BDへのファイル退避は、着々と進行中ではあるんだけども…… 流石に、ファイルサイズがでかいと、時間が掛かるねぇ、と…

うーむ…… こいつはこまった……

なんか意欲が湧かないと思ってたら…… ふゆざきです。 どうやら、疲れが蓄積されてるっぽい。(´・ω・`) いやぁ……参った。 なんというか、ね。 うん。今日はさぁ……なんかね、アレだ。全般的に腰が重くてねぇ? 一応、日課その物は、どうにか処理し続けては…

とりあえず、最低ラインの機材は確保した

とりあえず、取り込み機材は確保した。ふゆざきです。 あとは……保存領域やらなんやらだなぁ……(遠い目) えーっと…… とりあえず、HDDに保管してたゴ魔乙の動画をBDメディアに放り出して、HDDの空きを確保してみたり、 昨日、突発的に買ってきた取り込み機材…

ネタは、何もないのです

今日は……銭湯に行って、で…… ふゆざきです。 日常だけで精一杯。 あ゛ー…… 今日も今日とて、ネタはまったく無かったり。 とりあえず、HDDの動画ファイルを整理しなきゃなんねえなぁ、とか思いはするものの、ってなところで。 まぁ、切りあげますかね。 グダ…

早起きが三文の得と言うよりも……

早寝の方が重要なんじゃねえの? ふゆざきです。 23時前に寝たら、26時起床でも調子が良い感じ。 考えてみたら、4時間寝てないんじゃね? にもかかわらず、すっきりした気分で立ち回れたのは、今日の最大収穫、ってなところで。 ん~……それ以外は、やっぱり…

ゆっくり寝ていようと思ったけども……

目覚ましセットは、いつもと同じ。ふゆざきです。 おかげで、気を抜くと睡魔がやってくるやってくる。(´・ω・`) ここ半年ほど、ゆえあって、ラジオを聞く時間が増えてるのはいいんだけども、 今使ってるラジオに、ちょっと不満点があって、買い換えを考え…

土曜日のスケジュールを組み替える

夕方よりは、昼間の方が動きやすいな。ふゆざきです。 ただ、休み時間が減るのは確か。 フィーバロン、super easyのリハビリとか、super easyの4面のパターンを作ろうか、 とか思ってたけども……まぁ、それもできないままに、時間をブン流しちゃったよねぇ、…

イライラがむやみに蓄積する

ネタは集まらないのに…… ふゆざきです。 どうして……? 1行目のような状況なので、ネタなんざ、たまっちゃいねえのですよ。(´・ω・`) まぁ、ぐだぐだと時間稼ぎしてても仕方ないので、 今日の区切り更新は切りあげることにしようかと、考えてみたりね。