とりあえず、最低ラインの機材は確保した

とりあえず、取り込み機材は確保した。ふゆざきです。
あとは……保存領域やらなんやらだなぁ……(遠い目)


えーっと……
とりあえず、HDDに保管してたゴ魔乙の動画をBDメディアに放り出して、HDDの空きを確保してみたり、
昨日、突発的に買ってきた取り込み機材の動作確認をしてみたり。
正直な話、接続に問題は無かったはずなのに、
アマレコTVや同梱の録画アプリが、取り込み機材を認識出来ない、ってな状態にはまり込んでしまったので、
エラーメッセージを手がかりに、ネットをさすらってみたら、
win10の場合、2019年前後のアップデートで、プライバシー保護関係の設定が追加された影響から、
OSが、取り込み機材とアプリケーションとの連携を拒否することがある、って事がわかって、
その対応策を講じてみたり。
そしたら、あっけなくアマレコTVでも、プレビューできた、ってな次第に。


こういうトラブルシューティングも、時には必要になるんだな、ってな事を思い返してみた次第で。
ん~……これにて、今日の区切り更新は切りあげることにしようかと。


にしても、コレで夢が広がりますな。
デススマVer1.1のリハビリとか、2Xの91億動画とか、フィーバロンsuper easy2400万動画とか、
録れるようになるわけだから。
……まぁ、リハビリなりなんなりをする時間を取る方が難しい状況になっちゃってたりはするんだけど。(´・ω・`)