2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。425日目。

今日の塩梅 お休みモード。 お手当がね? 出ましたのでね? プロギアさんを修理に出すための準備に取りかかっているんですよ。 でね? 目星を付けていた箱があったんで、サイズはどうなのかなぁ? と思って、入れてみたら、まぁ、なんとかなりそうな雰囲気。…

どっちに問い合わせするかで迷ってしまった『こんな検索フレーズ』

問い合わせる先をねぇ……考えてたらさぁ…… 思わず『まじあん』を起動しちゃってねぇ……? 自分のリプレイを、呆れながら観てたんですよ。よくここまで稼ぐな、って(苦笑)。

どうしたの?

別に、プロギアさんの修理費で鬱になってるワケじゃないですよ? ふゆざきです。 そっちとは別枠で、ね……うん。あるんだ。orz ここ、二〜三年、というか、3.11以降さぁ……精神的に、かなりやられてる様子。 何も手につかず、付けられず。また、起きているのも…

月末だってのに、正直うんざり……

あ゛ー……鬱な気分が加速する…… orz

今日の世界樹3。424日目。

今日の塩梅 お休みモード。 昨夜はねぇ……検索弄りやってたら、思わず、過去の自分の文章を推敲してしまうって、非常にありがちな罠にはまりましてね? 久しぶりに徹夜ですよ。 まぁ、検索弄りのほうは……近いうちになんとかしますよ。何とか……。うん。

そういえば、そういう準備もあったんだっけ?

そういえば、いくらぐらい掛かるんでしょうな? ふゆざきです。 今月のお手当が吹き飛ぶのは確定だけどさぁ…… なんといいますか…… もう、どこから手をつけて良いのやら。(´・ω・`) それぐらい、なにやらかんやらいろいろ降ってきてやがってます。 まぁ、…

梱包材の準備があったか……

箱は、まぁ、良いとしても……だ。

今日の世界樹3。423日目。

今日の塩梅 お休みモード。 今日は、一日なんもやってないんですよ。(´・ω・`) 検索弄りも、思うように捗ってないしね……orz ま、こんなところで終わりにして、とっとと本来の作業に戻りますよ、と。くらぁ、な。

まぁ、時期が時期だから、崩れたんじゃないの?

風が酷くて、びゅーびゅーなってやがります。ふゆざきです。 なんというか……パチンコ屋ができて、より風が酷くなった気がする。 いやぁ……なんといいますかねぇ…… 台風崩れの低気圧に梅雨前線が刺激されたり、風が吹き荒れてるってのに、お構いなしに自動車で…

台風崩れの温帯低気圧が一番危険。

だってさ、台風並みの勢力を維持しているのに、その位置情報が上がってこないんだからさ。

今日の世界樹3。422日目。

今日の塩梅 お休みモード。 Athlon64x2 5200+とWindowsXPって組み合わせで、チップセットがnForce、というか、M2N-eに、SC-500N1を挿しててね? 5月10日に公開されたドライバなら、アマレコTVでも問題なかったんだけど、5月27日に公開されたドライバだと、ア…

バックアップ作業終了。

さて、バックアップも終わったし、今週はケータイ大喜利もないし、って事で。 ちょっとした確認を済ませてから、次に掛かるかぁ。 なんだろ、気分転換を巧く織り込めないからか、全然ダメになってやがる。(´・ω・`)

バックアップ作業開始。

なんやかんやでウダウダしてて、こんな時間になってしまう、作業開始。 ヒドいもんだねぇ……(遠い目)

バックアップ以外のことに気を取られすぎ……

どうにも集中力が失せてる、ふゆざきです。 集中力、かむばーっく! とか騒いでみたところで、落ちた集中力が蘇るわけでも無し。という事で、とっとと区切り更新は済ませて、今日の本作業となるバックアップを処理しようかと思っている次第。 うーん……ケーブ…

晩飯食ったら、バックアップに本気出す。

まぁ、MOドライブの買い換えに失敗しちまったからなぁ。

今日の世界樹3。421日目。

今日の塩梅 お休みモード。 メガドラでの起動チェックをやって、その後、NEO・GEOをちょっとバラしてたんだけどさ。 一応、リビジョンは5らしいんだけど、5だろうが、やっぱり改造が必要らしいんだわな…… そうなると、やっぱり、金銭コストの問題がね…

ま、まぁ、意訳したらそうなるけど……

梅雨だなんだという前に…… ふゆざきです。 まさか……ねぇ? また台風襲来なんて、冗談は勘弁して欲しいですよね? 今日は……ねぇ。 メガドラと、ちょっと戯れてましたよ、と。 で、その結果が、こんな感じ。 うむ。この前、動かそうとしたけども、端子表面が酸…

「梅雨入りしたんじゃね?」だそうです。

「じゃね?」なのは、あくまで速報値だから。確定値は、秋にならないと判んないっぽい。

今日の世界樹3。420日目。

今日の塩梅 お休みモード。 初めてかもしんない。初日に入手していながら、360を稼働させてないなんて…… なんかねぇ……時間を作れないんだね。ダメになってきてるんだね。いろいろと。(´・ω・`) まぁ、なんとかしますよ。うん。

復活後、8回目のリスト更新。

前回は、こんな感じ。 タイトル 予定希望小売価格(内税表記) 発売予定日 5/12現在の状態 SELECTY21 8190円 発売中 なんとなく、もう一台欲しくなって来つつある 赤い刀・真 9240円(限定版)7140円(通常版) 発売中 回収完了 最初は、メモにしようかと思…

あれ? 今日、発売日よね?

一時は、カウンターでごねてやろうかと思いましたよ? ふゆざきです。 まぁ、見つかったんで事なきを得たんですが。 いやぁ、予約票が見つからなかったときは、正直焦りましたな。マジで。 昨日、出掛けたときに、落としたか? と頭の中が真っ白になったモノ…

とりあえず、赤い刀は届きましたよ?

まぁ、予約票が見つからなくて焦った、ってこともあったりしましたけどね?

今日の世界樹3。419日目。

今日の塩梅 お休みモード。 いやぁ……メガドラ1のRGB出力って本当に強いのな…… まさかRGB接続で、ゴーストが発生するとは思わなかった……って、ゴーストの発生が確認されているのはぷよぐらいなんだけど、じゃ、それ以外は満足に表示されているのか、っていう…

5月7日〜5月13日分の『こんな検索フレーズ』

遅延も、ここまで来ると笑うな…… ま、それはともかく。だ。 メガドラでさ、他のソフトを動かしてみたわけさ。って、俺が持ってて、所在を確認しているソフトに限った話ではあるけども。 で、さ。最初は、21ピンケーブルでXRGB-3に接続したわけさ。ところがね…

え? どうして?

ラスク各種ってどういう事? ふゆざきです。 ヤンデレとか、ツンデレとか、クーデレとか、素直クールとか、頭の悪いこと言ってみたりして。 今日、ですねぇ…… オクで落としたメガドラパッドが届いたんで、その動作確認ついでに、しまいこんでたソフトを引っ…

うーむ……綿棒買わなきゃ……

これは……たしかに、きついな……

今日の世界樹3。418日目。

今日の塩梅 お休みモード。 NEO・GEO分解の方は、なんとかなりそうな雰囲気。まさか、あそこのネジが、そういうことに使われてるとは思いもしないわけでさぁ…… ……けど、メリットがあればなぁ、もう少し、本気でやってみようか、って気にもなるんだが、…

何か、いきなり増えたわね?

やっぱり、鍵は刃物なんだな。ふゆざきです。 いやぁ、こんなことを思ったのも、久しぶりに、やらかしたんですよ。ザックリと。 SFCカセット探索行は、三日目を迎えましてですね…… 進展全くなし。どこにしまいこんだのか、最後に見たのはどこだったのか、っ…

PS2、メガドラ、コントロールボックス……

これで、3つの端子全部埋まっちまう。(´・ω・`)

今日の世界樹3。417日目。

今日の塩梅 お休みモード。 調べれば、調べるほど、おいらの持ってるNEO・GEOが、RGBで遊ぶには辛い個体であることが判ってきて、ションボリ。 まぁ、正確には、加工しないと縦縞ノイズが走るって程度なんだけども、ね? それを解消する手間や遊べるタ…