5月7日〜5月13日分の『こんな検索フレーズ』

遅延も、ここまで来ると笑うな……
ま、それはともかく。だ。
メガドラでさ、他のソフトを動かしてみたわけさ。って、俺が持ってて、所在を確認しているソフトに限った話ではあるけども。
で、さ。最初は、21ピンケーブルでXRGB-3に接続したわけさ。ところがね?
CPS-2、つまり、プロギアさんを、AV7000側のブライトネスを下げずに繋いだときと同じように、XRGB-3側の認識水平同期周波数が、コロコロと化けるのよ。まぁ、こっちは、15と31との間をふらふらしてたんだけど。
で、だ。端子を磨いてぷよを15ピンケーブルで、SC-500N1に放り込んでみたら、モードメニューの段階でゴースト発生してんのね?
……RGB出力、強すぎてるんだよねぇ。早い話さぁ。
もう、どうしよう? 本当に。
(´・ω・`)

土曜日

サーチエンジン
XRGB-3 ラインダブラ
ちょくちょく、ラインダブラモードで稼働させているんだけども……
L567さんは、満足に映像を出してくれないんだ……
そこが正直不満なんだね。
あれだな。XRGB-3よりは、L567に対する不満だな。これは。
ガムテープカッター 良い
そうかぁ?
あれは、結構な凶器になるぜ?
まぁだからこそ、軍手って奴が必要になるんだが。
キャプチャーボード
とりあえず、だ。
MonsterX3、HDMVC4UC、MonsterX2、HDCAPPCIE、ドリキャプ。
以上のどれかから選べば、不満は少なくなるんじゃないかい?
水曜どうでしょう ××× +×××
お客様、ネタバレは勘弁願いますよ?
そのままじゃ、使えないの! そんな風に、名詞が入ってると使えなくなっちゃうの!
紅魔狂+攻略 EXに行くには?
東方紅魔郷ex出し方
微妙に方向性の違っていそうなフレーズではあるが、
大きく見たらほとんど同一なんで、一つにまとめてみた。
Exモードを開けるには?
って質問だったら、的を射ているんだがな。

とりあえず、Normalでノーコンティニュークリアしとけ。
hori+flightstick+2+driver+64bit
ソースが公開されてるのなら、それでなんとかするしかないでしょ?
ver1.1を究めし強者
解除できる気がしませんが、何か?
交狂曲「デススマイルズ
那津子お姐さんのセンスが大爆発してるイメージソングですが、それが何か?
とりあえず、いずれまた買えるようになると思うよ?
RAP2SA+LS-32+ネジ
どうして、苦労するハメになるLS-32を選択したりするんだ?
素直に、LS-32-01を買えば済む話じゃないか?
まぁ、ベースの向きを付け替えたりする必要はあるけどさ。
ちなみに、うちの2SAに付けてあるLS-32-01のネジは、そのまま流用しましたが、いけませんか?
ファイティングスティック+EX2+修理
バラしただなんだってのがないのなら、HORIに問い合わせれば済む話だと思うけどな。
そうじゃないなら、途方に暮れるか、新たな使い道を模索するなりすれば良いんじゃないか?
マッドキャッツ+te+修理
販売ルートが、MSYのヤツなら、MSYに問い合わせ。
そうじゃないなら、途方に暮れるか、新たn(略)
ま、MSYルートの物だとしても、裏面の保証シールが付いていることは最低限必要な話だけどな。
SEO
カップ麺+買い置き
順調に増やしてみたり、減らしてみたり、そんな事の繰り返しですよ。
最近は、カップ麺を喰う回数は減ってるさね。
ルキア+小説+裏
……対象が、曖昧模糊としているので、
スルー気味に、適当に処理して終了。(ぉぃ
エイデンXbox360価格
あんまり、ハードの価格は見ないことにしてるからねぇ。
判んない。
ヤマダでも、3万近い価格だった気がするけどさ。
マジドロ 18禁 小説
マジドロでか?
マジドロで、18禁とか?
どういう方向性になるんだ?
全く想像がつかんぞ?
RAP+レバー+緩い
SEで締めくくられているモデルや、ふた虫様スティック以外のモデルの場合は、
緩いんじゃなくて、滑る感じ。
おーけー?
番外編
bleach h 小説 一護
こんなところに漂着しているようじゃ、まだまだだな。
朽木ルキアフィギュア パンチラ
だーかーらー、
ルキアのフィギュアを見たことがないから、判んないんだってばさ。
pc ps3  デジタル 非想天則
判んないって言ってんじゃん。PS3コントローラーをPCに接続して、
緋想天系タイトルで遊べるかどうかなんて。
フライトスティック2 効かない
効かないって言われてもなぁ……
何が出来ないのか、って事がさっぱり判んないんだけど?

日曜日

サーチエンジン
DVI-I ケーブル 付属していない
XSYNC-1の場合だと、出力コネクタはDVIなのに、信号そのものはアナログ出力なもんで、
DVI-Dなケーブルでは意味がないので、VGA/DVI-A変換ケーブルや、DVI-A/VGA変換アダプタなどを駆使して、
擬似DVI-AケーブルでSC-500N1や15kHz対応のモニタと接続するか、
DVI-Aも内包するDVI-Iケーブルで接続するしかないのよ。

ところが、DVI-Iケーブルってのは、DVI-D部をシングルリンクとしても、18+5ピン接続が必要となり、
VGA/DVI-A変換ケーブルよりも生産コストが掛かるもんで、
廃れていったのかなぁ、とか推測するのさね。

まぁ、DVI-Iケーブルが無くても、なんとかなる、というか、何とかできるのが現状なんで、
目くじら立てるような話でもないな、とか思ったりもするんだけどな。
それぐらいの寛容さがなきゃ、モニタ販売に突っ込めんでしょ?
XPC-4+pc-9801
検索してる暇があったら、自分でマイコンソフトのサイトの該当ページを見てくれば済む話だろ?
プラズマ 縦線 応急修理
それさ……
素直に修理してもらう方がよくね?

まぁ、修理に出すのが一番良いんじゃねーの? って思ったけど、
プラズマパネルのサイズを考えたら、ちと無理がある話だな、って事に気がついちゃったんだよな。
リナリー+の工口画像
工(たくみ)口(くち)?
それは、一体、どんな画像なのかね?
ご教示願いたいところなのだが?
永夜抄+コントローラーが勝手に動く
そりゃ、永夜抄を起動してから、コントローラーを接続したとか、やってないか?
そういうことをやると、初期化処理が不完全になって、
ゼロ位置がおかしな事になったと思ったんだが?
TVC-XGA2 xbox360
そんな事をする必要がなくね?
って思っていたんだけど、最近は、S端子AVケーブルって見あたらないのな。
さてさて、どうしたものか?
レベル1+世界樹3
『王子様Lv1』とかLv1.5とか連想した奴、帰れ。
cps2+電池レス
修理に出したら、電池レスになって帰ってこないかなぁ、とか、
妄想してみたりするけども、だ。
そんな事は決してないと思うんだな。これが。
(´・ω・`)
LS-32+ガイド+丸型
メインガイドにも、サブガイドにも、円形があるって話だから、そのことを指しているんだろうけど……
やっぱり、結構変わってくるモノなんかねぇ?
RAP.EX+ 天板 サイズ
天板のサイズ?
はかるのも面倒だ……
VLX セイミツ
この組み合わせは、何を期待しているんだ?
もうすこし、狙いを絞る方がいいと思うんだけどな?
シグマ+9000tb+三和
何をサンワの部品に取り替えるのか、それ次第で換装の難度が決まるような気はするな。
まぁ、レバーの換装なんて目論んだら、
レバー自身、というか、スイッチ基板への加工やら、ハンダごての必要やらで、より面倒になるような気はするけど。
使い込む+LS-32
使い込んでくると、自分で調整するようになってくるから、
と言う側面もアルっぽいよ?
SEO
クイズマジックアカデミー+タイガ+裸
そんなのはねえよ。
そう言うのは、こんなテキスト主体の辺境を引っ掛けたりせず、
もう少し内側のサイトを引っ掛けるのが良いと思うんだが?
番外編
cfdのメモリーってどうなの?
「どうなの?」って聞かれてもねぇ?
普通に使えてる、と切り返すしかないわけでさ?
一体、どんな返答を期待しているんだね、君は?
白te スティック交換
RAPでの作業手順を参考にするのが妥当。
まぁ、ハンダごてだなんだってのは、必要ないから楽は楽よ?

月曜日

サーチエンジン
SC-500N1
商品化が決まれば、MonsterX3に匹敵するカードになると思うんだけどね。
別に、XSYNC-1が無くても、同期分離回路とかを使って放り込むって手段も使えるし。
ミリネジ m2.6
M2.6って事になると、結構細いから、
ホームセンターだと、ナットとかとセットになってることが多いはず。
なので単品を入手するのは、結構苦労することになると思うけどな。
月夜を二人で抜け出す程度の能力+ビットワールド
前者は、曲のタイトルだったと思ったけど、
後者は、なんなんだ?
組み合わせの妙で、意味が判んなくなってんぞ?
きら様流・勝利の方程式+動画
そりゃ、録ろうと思えば撮れるけどさぁ……
面倒くさすぎるよ……
デビルソース+二個目
リセットを駆使するなどして、強引に入手するって方法もあるけどな。
ま、そうやって入手するときは、経験値の調整が面倒で仕方ないわけなんだが。
おっぱいになったリエルイラスト
つまりは、これとリエルの二身合体って事かい?
どんなことになるのか、考えたくないな。
ラスクのえっち
ユリラスでさぁ、ユリがねぇ、
はにかみながらいったらさぁ……
そこそこ破壊力があると思うのよ。
……誰か、薄い本作らねぇ? この組み合わせで?(無茶を言う)
JLF-TM-8+ハーネス
三和電子が、楽天に出してる個人向け支店で買うって手もあるでしょ?
それじゃダメなのかい?
ls-32 バッファ棒
こんな場末を引っ掛けている時点で、ダメだな。
もう少し、上手く立ち回ろうぜ? たとえば、検索フレーズに型番を入れるとかさ。
SEO
RGB21ピンから15ピン変換アダプターカタログ
むしろ、カタログを探すとかせずに、
自分で作ることを視野に入れる方がいいよ?
形式不明武装多脚砲台
これを拾ってもなぁ……?
もう、皆飽きてるだろうからなぁ。どう処理したもんか。
非想天則+PS3コントローラー
なんとかなるんじゃない?
どうやって、なんとかするのかは、俺の知ったこっちゃ無いけど。
XRGB-3+アーケード基板
とりあえず、俺が持っている範囲では、これが最善の選択肢かなぁ、と。
ただ、最近の民生用モニタでは、水平同期周波数の下限が24kHzとかだったりするから、
扱いが難しいんだよねぇ……
番外編
煌天 読み方
『コウ・テン』ですよ?
何か質問でも?

火曜日

サーチエンジン
sc-500n1
まぁ、とあるニッチクラスタにしてみれば、これ以上のキャプチャーカードはないんだけどな。
それ以外のユーザー層への訴求は……どうなんだろうな?
MonsterX3とか、HDMVC4UCとかって、競合カードがあるからねぇ。そこ次第だわな。
ラスクのえっちな物語
なぁ? いい加減、さ。
この『ラスク』と言う単語が指し示す概念を統一しないか?
余計なことを考えてしまう
たとえば、メガドラ用のRGBケーブルと、AV7000のRGBケーブルとを共通化して、
差違が生じる部分をユニット化して、スイッチで切り換えるとか、
そういうレベルでねぇ。
どうしたものかねぇ?
ラストワード+出し方
ラストワードは、スペプラ限定だ。
通常プレイで出てくるのは、ラストスペルだ。
結構違うから、気をつけろ?
rap3 信号
信号というか、返信パケットだな。
より正しい表現をするとしたら、だ。
RAP pro.VXSA PS3
それは、無理なんじゃね?
PS3側が、VXSAの返信パケットを理解できれば、何とでもなるんだろうけど、
それができなかったら、話にならないわけだし?
rap+天板から開ける 改造
とりあえず、ナットをどのように固定するか、ってところだな。
その答えが出れば、目的の八割がたは満たせているはず。
ワンタッチスリーブ セイミツ
セイミツで注文すれば良いじゃん。
何が知りたいんだ?
SEO
おっとり刀
非常に慌てている様子を表す言葉ですよ?
なんせ、『押っ取り刀』と表記するぐらいなんだから。
RAP3+ps2+乗っ取り
とりあえず、PS2用のコントローラーでも乗っ取れば?
そうすりゃ、きっと、RAP3をPS2で使えるようになるぜ?
ま、そこまでする意味があるのかどうか、微妙な気はするけどな。
番外編
前田敦子 ビキニ
そういう写真集も有るかも知れんけど、
俺にとっては、アウトオブ眼中なんで、どうでも良いよ。

水曜日

サーチエンジン
ドナドナ+意味
ドナドナの歌詞を思い出せれば、
意味も、自ずと見えてくるんだぜ?
パロマピカソがデザイナーを勤めたブランドはどこ?
これは、とっくに既出ネタなんでスルー。
水曜どうでしょう レーベル 15弾
早く、第一五弾見たいんだけどねぇ……
まだ、見てないよ……
(´・ω・`)
PS コントローラ DIN13
DIN形コネクタに、13ピン配列はなかった気がする。
あれは、ホシデンの独自配列じゃなかったっけ?
ボードマスター+ステレオ
ボードマスターの出力コネクタのピンアサインを知らないから、何とも言いようがないな。
けど、JAMMA基板の大半は、音声をモノラルで出力しているから、
ステレオだなんだってのを期待するのは、間違ってる気はするな。
世界樹+3+攻略
とりあえず、世界樹3wikiでも覗いとけば?
デススマイルズ2x+攻略
攻略、というか、解説記事ぐらいなら、なんとかしたいところだけど……
時間の割り振りが結構厳しいです。はい。
鉄板LOVE+解除
まだ解除できてません。というか、大復活自体起動させてません。
(´・ω・`)
LS-32 日本橋
それは知らない。
日本橋どころか、大阪には、この二年ほど行ってないんだから。
rap3+sa+レバー ゆるい
アケコン レバー ゆるい
まぁ、三和レバーの場合は、緩いと言うよりは、滑りやすい、って表現の方がしっくり来るな。
SIGMA 8000TB
SIGMA+8000TB
8000TBの何を聞きたいというのだ?
SEO
100坪って何ヘーベー?
100坪は、そりゃ、君、あれだよ。
百坪だよ。
何を当たり前のことを聞いているんだ?
番外編
asteria 並列処理
いちおう、ググってみたけどさぁ……
いまいち、正体がつかめないので、何も言えない、って模範回答をしとく。
freenas zfs 遅い
それに関しては、俺は評価する原点を持っていないので、
何とも言いようがないよ。
xpc-4 15khz
公式サイトというか、XPC-4仕様ページを見る限りでは、
15kHz入力にも対応、って事になっているけども、公開されているマニュアルpdfを見た限りでは、
15kHzには対応していなさげなんだよな。

木曜日

サーチエンジン
core temp speedfan どっち
何を聞きたいのかがさっぱり判らないんだが?
とりあえず、何が狙いなのか、そこをはっきりさせることからはじめようか。
SELECTY21
なんかねぇ……
SELECTY21が呼び水になって、俄然21ピンRGBケーブル使用のハードが増えたという。
もう、何が何だかよく判らない状況ですよ(笑)。
メガドラPS2、コントロールボックス。
下手打ったら、他にも増える可能性が発生しているというありさまでねぇ。
XPC-4+PC-98
民生用で、現役流通しているダウンスキャンコンバータで、PC-98に対応できると公式発表しているのは、
XPC-4ぐらいしかないって話。
そりゃ、他のダウンスキャンコンバータでも、24kHzな映像信号に対応できるのかも知れないけど、
それを売りにしていなかったり、正式仕様として公開されていない時点で、
非対応と見なすしかないからな。
ギャラクシートリッパー美葉
いろいろと、トンデモ航法が列挙されてて楽しゅうございましたよ?
って、俺が読んだのは1巻ぐらいだけだけどな。
その直後ぐらいから、思うところがあって距離を取るようになったんだけど。
で、だ。
今の自分の文体や、書こうとしているモノが、ラノベとはちと違う所に繋がっているな、と思うようになったのは。
Flight+Stick+driver+HORI+64bit
FlightStickに関しては、知らん。
けど、まぁ……
hfsdってページで、別アーカイブとは言え、ソースも、バイナリーも、ともに公開されているんで、
ソースを使ってなんとかするって手もあるんだろうね。
rap+vx+sa+シューティング
何も、SAだから、シューティングには向いてない、ってワケじゃないんだ。
事実、俺がガルーダの攻略に躍起になってた頃なんて、
自宅でのPS2版では三和レバーで、ゲーセンではセイミツレバーで、
って調子でプレイしていたんだしな。
まぁ、慣れれば、なんとかなるよ。どっちのレバーだろうとな。
TE x360c
x360c自体は、TEにも対応しているんだが?
何が足りないというのかね?
x360c+プロダクトID
それは、各自で調べるしかなかろ?
もっとも、x360cでの対応を可能にするための情報としては、
プロダクトIDとベンダーIDの両方が必要だったりするんだけどな。
コントロールボックス 改造 
コントロールボックスを改造しようと思ったことはないね。
さすがに、コントロールボックスを自作するほどの剛の者じゃなかったからさ?
コントロールボックス+雷神+サンワ
雷神のコンパネで、サンワレバーを接続するというのなら、
まずプリント基板のパターンカットが必要になるだろ?
で、その次に、ハンダ付けと言う工程が必要になるだろ?
まぁ、そういうことなんでよろしく頑張ってくれたまえ。
アロルキWEBマンガ
残念ながら、うちに漫画はないよ。
ましてや、その組み合わせは、もっと無い。
LS-32-01 信号
LS32-01 GND
そう言うのを調べたかったら、まずテスタを買え?
次に、テスタを充ててなんとかしろ?
以上。
リアルアーケード USBケーブル交換
まずは、USBケーブルの調達法を考えるのが先決だな。
それを解決しないと、何も前に進めなくなるんだぜ?
SEO
アーケード コンティニュー 回転のこぎり
忍者龍剣伝辺りじゃないかな?
そういう、ある意味ショッキングなコンティニュー画面だったのは。
ファイナルファイト系も、あれはあれでキてたけどな。
番外編
xpc-4 15khz
水平同期周波数15kHzの映像信号を、XPC-4に放り込んだって、
15kHz前後の映像信号で出力されるんだから、入力する意味が薄いという話だな。
この場合は、どんな返し方が模範回答になるんだ?
誰か、教えておくれよう?
雷神 セイミツレバー
雷神が搭載しているのは、セイミツレバーだと思うよ?
断定できないのは、俺が、雷神シリーズを持っていないだけなんだけどさ。
バッファ棒 改造 何それ
何を意味しているのか知らないのなら、知らないままで良いんじゃないか?
とっくに販売終了して、入手難度が上がりはじめてるんだ。
だったら、知らないままで充分な話だ。

金曜日

サーチエンジン
AV7000 PCモニタ
俺は、21ピンRGBケーブルを使って、XRGB-3でアップスキャンしてから、L567に放り込んでるが……
それがどうかしたのか?
JC-AS01 非公式ドライバ
いや、あれは標準のUSBコントローラードライバで決着するから、
非公式ドライバとか出てくることが希だと思うんだが?
CPS3+電池交換
CPS3バッテリー
CPS3は、どこにバッテリがあるのか良くわかんないので、スルーする。
まぁ、タイトルが多くても、遊びたいタイトルがほとんど出てこなかったから、
その見切りを付ける意味でも、見るのをやめた、ってところだしな。
LS-32-01+ JLF-TP-8YT-SK+ 交換の仕方
矢印の向きによって、細かいところで話が変わってくる気がする。
なので、どっちをどっちに交換するのか、それをはっきりさせような。次は。
TE+RAP+ポール
ポール……?
ボールじゃなくて?
ポール?

なんだか、全く意味が判らない。
ジョイスティック レバー交換
作業の難度は、まちまちだからねぇ。
レバーの、と言うか、交換対象の寸法やらなんやらで作業難度は変わってくるし、
そもそも換装すること自体が不可能に使い組み合わせもあるわけでさ。
その辺りをどうするか、だな。
SEO
アバドン王+レシピ
はい、そこぉ。目的語を省かなーい
番外編
いっぱいパック 不良
そもそも、いっぱいパックってのはなんだ?
正常を知らないのに、不良が判る訳無いだろ?
ラスクのエッチな物語2功略
……なんか文字、間違えてませんか?
気のせいですか? なら構わないんですけどね?
朽木ルキアおっぱい
あの面子を見てるとねぇ……
非常に残念だと思います。

タイトルの期間を振り返って

いやぁ…… 遅れてるねぇ。遅れてますよぉ?
いや、まぁ、なんだ。頭が止まってるってことは事実だから、認める。
あ゛ー……まだ遅延してるから、その解消のために、とっとと終わりにする。
次? ん〜……『できたら更新、気が向いたら配信』ってことで。
まとまってないなぁ。本当に。