2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。152日目。

今日の塩梅 B25Fのマップ描きを進めてみることに。 しかし、この階とB23Fのあのしかけ。どのように記載するのが良いんだろう? あちゃー……羊さん、ここにも居ましたか。 って、2体を向こうに回して、なんとか撃退しましたがね? その後うろついてみたら、最…

大月見バーガーでも買ってくれば?

認知してる日付が、一日ずれて、気分だけ9月になってます。ふゆざきです。 気分だけ9月でも、ぜんぜん涼しくないです。 今日は、ちと用事でアピタに二回ほど足を運んだんですがね? その時に、『今日は、野菜の日です』なんて一文に目が止まったり。 とは言…

んで、8月最終日なわけだが。

だからといって、なんかするでも無し。

今日の世界樹3。151日目。

今日の塩梅 B25Fのマップ描きを進めてみることに。 しかし、この階とB23Fのあのしかけ。どのように記載するのが良いんだろう? あちゃー……羊さん、ここにも居ましたか。 って、2体を向こうに回して、なんとか撃退しましたがね? その後うろついてみたら、最…

あーうー……Lv12は……無理。orz

文花帖DS Lv10-3・避難険路とLv11-4・プリンセスジェレイドグリーンをコンプリート。 とりあえず、10-3に関しては、『あ゛ー……こうすれば楽になるんじゃね?』とか思って、天子の上に逃げるようにしてたら……これが正解に近かったのね? って展開。 11-4は、…

……主に、過剰摂取でしょ?

明後日になれば、今年の残りは早くも122日。ふゆざきです。 大復活の発売日まで、あと88日ですよ? 銭湯に行ったときは、自分の体重を確認するようにしてるんですがね? このところ、体重を維持するどころか、増えてしまう始末。 正直言えば、心当たりも無い…

……体重増えとるがな。(´・ω・`)

これが、老いという奴なのか? それとも、単に過剰摂取?

今日の世界樹3。150日目。

今日の塩梅 まだ、交戦経験の無かったクエストボスと交戦。 結果。あっという間に大崩壊。もうすこし、資金が必要になりそうなので、それを先決にするか…… 第6階層の乱入FOEは、行動の引きで強弱が大きく変わるような気がする。 吸収攻撃を連発されると、勝…

そりゃ、もうすぐ9月になるんだから、当然でしょ?

大月見バーガーとな? 挑んでみるか。ふゆざきです。 月見バーガーぐらいだと、いろいろ悲しくなってくるんで。 そういえば、昨夜。逃走中やってたんで見てたんですがね? 最初は、「営業時間内に『逃走中』のロケをやるって、大がかりだな」とか思ったんで…

湿度が下がって多少は楽になってきたか。

さてさて、どっちにするべきか。

今日の世界樹3。149日目。

今日の塩梅 条件レアを奪取していない鯨さんとバトル。 念のために、解剖用水溶液を持って、ついでに、モンクとゾディで属性リミット付けて、リミットを初手でぶっ放せるように溜めてから戦闘。 ……何、このダメージ? 表示される数値を見て笑いそうになった…

涼しいから、夜更かしできたぜ。な今週の『こんな検索フレーズ』

あ、そういえば、妖精大戦争の委託頒布って、来週の金曜日からか。 もうそんな時期なんだねぇ。

バックアップ作業終了。

そういえば、開発日誌の方で大復活のpv第一弾に関する話が出てきたり。 ってか、主題と言えるのは、ファミ通360のイベントで軽く触れてた、caveとしては珍しいADVに関する話だと思うんだけども…… まぁ、いろいろと動き始めているよね、ってな話で。 さてと………

バックアップ作業開始。

ふと思うこと。 同人誌とゲームソフトは、買って後悔しとけ。 ってのは、ある意味、金言かなぁ、とか思ったり思わなかったり。

だったら、とっととバックアップ始めなさいよ……

ハルヒちゃんと言えば、長門とあちゃくらでしょ? ふゆざきです。 多少、歪んだ像を結んでても知ったこっちゃ有りません。 まぁ、とっとと行動ってのは、アレですわ。 大復活の予約をしてきたぞって程度の話。 予約のタイミングがタイミングだから、なんとか…

始まるのを待ってうだうだするよりは……

とっとと行動しちまうのが、正解の場合も有る。

今日の世界樹3。148日目。

今日の塩梅 B24Fで塗り残しを塗りつぶす。 とりあえず、安全に塗りつぶせるB24Fのエリアは全て塗りつぶした。 ゲートキーパーをしばきに行く。 今回は、水溶液も持って……行ったけど、しばけたのは頭だけだった。残念。(´・ω・`) でも、ゾディ用の最強防具…

意外と大きい10cmの差……

ちょっと財布の紐が緩む事件が発生したので、それに併せてテーブルも新調。 今までのが、幅60cm×奥行き36cm×高さ20cmの台を使っていたんだけども、それをぶっ壊してしまったのが、今月のこと。 それから、機を見てはちょろちょろと探していた代替品も、コイ…

……無気力モード全開なんだ。

別の意味で、気力減衰中のふゆざきです。 一件は目処が付いたんで、それ以外の案件をどうしたものかなぁ、とかなんとか。 あ゛ー……奮い立つモノが無いんで、この辺で終わりにします。 なので、区切り更新は終了。 正直言えば、二つ返事で受けたかったけども……

⊂⌒~⊃。Д。)⊃

今日の世界樹3。147日目。

今日の塩梅 B23Fのマップ描き終了。 残すは、B24FとB25F。 第6階層の羊さんの恐さは、石化にあり。 正直、物理攻撃は護符で封殺できる*1んで、石化を無力化することを最優先にすると、とっても弱くなります。 護符で封殺した二人に比べて、通称装備のファラ…

8月も末になったのに、夏物を探しに行くような愚行をするからでしょ。

北村さんの描く東方キャラかぁ……見てみたかったな。ふゆざきです。 中止になっちゃったんだって(謎)。 ま。毎度の戯言はさておき。 今日、ニトリに行ったのはさぁ、アレよアレ。 竹ドミノマットというか、シーツを買おうと思っていったわけよ。 したら……さ…

うーむ、時期を外してしまったか。

思うところがあって、ニトリまで行ってきたんだが……目的のブツはなかった。(´・ω・`)

今日の世界樹3。146日目。

今日の塩梅 クエストボスにちょっかいを出してみようのコーナー。 ……まーるで勝てる気がしねぇ。orz 第6階層の羊と戦うために、後2つ。護符を追加してみる。 けど、護符を追加するよりも、B21FでFOE狩りする方が良いような気もする。 羊狩りしながら、地図描…

気力が復活することってあるの?

「まりさ」と「ほりき」って似てるよね? ふゆざきです。 いや、出掛けて帰ろうと思ったときに、見かけた喫茶店の看板を見て誤読しただけのことなんですがね? 「まりさ」を「|まりさ」って書いたら、「ほりき」ッぽく見えね? むり? (´・ω・`) それはさ…

無気力期間発動中……

えーっと、9/2が説明会で……

今日の世界樹3。145日目。

今日の塩梅 B23Fのマップ描きに移行。 解剖用水溶液の材料稼ぎのついでなんだけども……確率ドロップで外すと本気で悔しい。 ちなみに、パーティの戦闘力の問題から、根絶することが出来ないんで、書き終わった場所から、復活しているのは内緒。 マップ描きつ…

鋭意、再起動中だそうです。頭の。

11月に大復活。なのに…… ふゆざきです。 気分的には、『部屋の隅でギリギリ歯ぎしりして大後悔する心の準備はok?』ってな気分ですが、それが何か? 暑気中り継続中。(´・ω・`) 木の瓜と書いて、木瓜(ボケ)だっけ? 「瓜に爪有り、爪に爪無し」とは良く…

ネタが浮かばぬ。

今日の世界樹3。144日目。

今日の塩梅 ……解剖用水溶液、一個無駄遣いしちまった。orz B9Fの女王アリ戦での話ですよ? そうそう。結局のところ、解剖用水溶液で片付けました。母なる爆炎竜は。 だってー どうにもなんなかったんだもの。 とりあえず、手軽に済みそうなクエストをぼちぼ…