2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の世界樹3。121日目。

今日の塩梅 今日は……検索弄りを優先するか、ロケテに行くか、で迷った挙げ句に…… おやすみです。(酷い話だ) まぁ、なんだ。ロケテに行こうとする方が、ギルカ交換出来そうな気配があるんだけどな。

バックアップを前倒しにしたかいはあった今週の『こんな検索フレーズ』

うん。ファミ通360の100号発行記念のイベントが、インターネット配信されてたんで、それを見るために、バックアップを前倒しにしたんだけども、うん。 その甲斐はあったね、と。 とりあえず、ぐわんげは、CEROレートを取って、全世界配信向けのレート取得が…

昔は、三日間だったのにね。

二日に短縮されるだけじゃなくて、今日はやたら静か…… ふゆざきです。 まぁ、割り当てが大きく変わったことも影響してんですがね? 静かだと、なんか寂しい…… ん〜……っと、今日も、ネタないんですよねぇ。というか、ネタがあっても、日常生活に近すぎて……っ…

気がついたら、二日間だけになっていた……

今日と明日は、祭りなんですがね?

今日の世界樹3。120日目。

今日の塩梅 今日は、延々エンコードとかやってたんで、それだけで終了気味です。 しかし、涼しくなるまで時間かかるようになってきたなぁ…… ますます過ごしにくくなってくるんかなぁ……やだなぁ。

バックアップ作業終了。

ふむ。バックアップ作業は終了。 さてさて、これから何をしようか…… 今からだと、作業的にこま切れになっちゃうから厳しいんだけどなぁ……

バックアップ作業開始。

えーっと、初めて60億突破したときのパターンに、かなり近いだろうリプレイの章ごとに分割した動画とか、「へなちょこしゅーたー、極弩でフルボッコ」な誰得動画とかを、DVDに焼いたから、次は、エンコードか。 まぁ、それは、な。いずれなんとかなるだろう…

だったら、とっとと作業進めなさいよ。今日は、割り込みが入ることが確定している日なんだから。

まぁ、いろいろ思うところがないわけではないが…… ふゆざきです。 言わない方が、しあわせになれるよな、とかなんとか、そういう類いの発想が頭ん中渦巻いてます。 ⊂⌒~⊃。Д。)⊃う゛ぁー…… とりあえず、アレです。何だっけ?(ォィ 昨日、涼しかった分、その反…

今日は、バックアップを前倒ししようと思ってる。

まぁ、それ以外にも、いろいろ仕込むか、って思っているところではあるんだけども……

今日の世界樹3。119日目。

今日の塩梅 気がつけば、発売されてから、もう4ヶ月弱。早いもんですなぁ…… おいらは、相変わらず5階層・6階層をふらふらしてますけど。 さてさて、そんな当たり前のことをぼやいておりますが…… 今日も、おやすみです。 涼しいことは涼しかったんだけどねぇ……

暑さも小休止。けど、まだ暑中だし、残暑もあるし。

ネタ切れへの対処法は、飛び回るしかないか。ふゆざきです。 けど、いろいろなぁ……キツいんだよなぁ。とかなんとか。 いやぁ。今日の雨は、なんというか、いろいろ助かった。 って言うのも、16日から約2週間続いていた真夏日が、今日で一旦途切れて、久しぶ…

久しぶりの雨だったけど……

今日の世界樹3。118日目。

今日の塩梅 今日も、おやすみです。 DSを手に取ることはしたんだけども……遊ぶまでは至ってないねぇ。 本当に、この季節は、キツい……いろいろと。 (´・ω・`)

……悪魔の囁きか、神の配剤か。

酒で超伝導を起こした話 : 有機化学美術館・分館 なんというか……こう…… 何を思って試料を酒で煮ようと思ったのか。 ひらめきってやつは、とんでもないなぁ、と思った話。 その研究グループを追いかけていたらしい人のコメントでは、件の試料を煮ていたことが…

雨予報出てなかった?

湿度の高い暑さも、やっぱり苦手。ふゆざきです。 夏生まれだろうと、何だろうと、苦手なもんは苦手なんだよ! とかなんとか。 あ゛ー……このところ、起き抜けにも水分摂取を忘れないようにしてるんだけども…… 買い物に出掛けるタイミングでは、歩き回ってい…

今日は、雲が出てきて……

悪くはないんだ。悪くはな……

今日の世界樹3。117日目。

今日の塩梅 今日も、おやすみです。 いやぁ、熱帯夜じゃない=寝るチャンス、ってことで力一杯寝てるからねぇ。

……本当に、空気読む気がないわね。

蓄冷材を使ってると、中身がでろ〜ん。ふゆざきです。 熱疲労おこしたか、取り扱いが悪すぎたかなんかで、袋に穴が開いてしまったようです。(´・ω・`) はぁ…… 暑い…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ んな気分です。えーっと、昨日買ってきた飲料の方ですが、既に、1lほど消費…

あ、良いこと思いついた。

時期外してさ、ウナギ買えば、安くあげられんじゃね?

今日の世界樹3。116日目。

今日の塩梅 今日は、おやすみです。 ……辛いもん食って、リセットする、ってことが必要になっているのかもしれない、とか思うんだが。 どうしたもんじゃろね?

……恐ろしい勢いでフルボッコフラグ。

いやぁ、一年近く振りに行ったんだけど……相変わらず、STG島の充実さに変わりがない辺りが、またなんとも。 で、MBLと黒復活と二本も、過去稼働していた作品の再調整作品を稼働させているんだったら、ふた虫様1.5も、黒姫さまに変えてくれねーかなー、『赤い…

せめて、蒲焼きのタレでも買っとけば良かったのに。

江戸時代の広告戦略になんか、のるものか。ふゆざきです。 ある意味、空気読めてないです(苦笑)。 平賀源内でググれば、いろいろ出てくると思うんですがね? 「土用の丑には、「う」の付くものを食べて、精を付けよう」って一節に目を付けた源内が、相談に…

今日は、土用の丑の日らしいが……

そんな事は、お構いなしに、2リットルPETボトルを3本買い込んでる俺。

今日の世界樹3。115日目。

今日の塩梅 とりあえず、現状何を目的にしているのか忘れかかっているので、第六階層のマップ描きでも続けようかと。 そして落とし穴にハマルとか。(´・ω・`) 第六階層のFOEに勝てる気がしません。 なんとかなるもんなんですか? アレって? 引退前提か、…

……そのギャップなんとかならないの?

うちの保冷剤が火を噴くぜ。ふゆざきです。 夏が来てるんで、いろいろおかしくなってますが、諦めてください。仕様です。 いやぁ…… 連日、猛暑が続きますなぁ…… まぁ、救いが有るのは、まだ熱帯夜が連続していないことぐらいで。 というか、連続していないん…

日差しで目が覚める。

単に、暑くて寝てられないって話がちらりほらり。

今日の世界樹3。114日目。

今日の塩梅 今日も、やってません。 夜は涼しいと、寝ちゃうからねぇ。

来襲からはどうしたものか、と思案中な『こんな検索フレーズ』

はてなのリンク元機能変更によって、作業ファイルの構造を、どのように改めるか、また、構成自体をどのように改めるか、ってことが悩みの種になっているんだが…… さてさて、どうしたものかね?

バックアップ作業終了。

あ゛ー……ほうけてる場合じゃないんだ。 とっとと次の作業に取りかからんと。 暑いだなんだ、言ってられる場合じゃないって事は判ってるんだけどねぇ…… この時期は、夜が涼しいと、眠くなっちゃうんだよなぁ……問答無用で。(´・ω・`)

バックアップ作業開始。

……こう言う暑い日に限ってサボりたくなるんだけど、サボると、後で痛い目を合うことになるのが判っているので、習慣づけておくってのはある。うん。 しかし、あらゆるやる気を奪っていく『暑さ』って要素は半端ねーな…… orz