せっかく前世代機があるんだから……

意外と展開されてたんだなぁ…… ふゆざきです。
デススマ2Xの60億動画上げたの13年前とかだもんなぁ……


箱SXを入手して以降、箱一向けのフィーバロンよりも360向けのジオメトリ2のパシフィストとかのプレイ時間の方が長かったりする、
って話は繰り返しになるような気がするけども、
そのついでで、ピニャータ*1が遊びたくなり、
展開されてるかどうかを確認してみたところ……
ゲームパスに加入すれば、レア社のタイトルを集めたタイトルとして購入できる、ってのはわかったんだけども、
なんとなく、それ以外の方法で入手できねえかなあ、と思ってたところで、360の存在を思い出して、
いざ、って思ったんだけども……
ここで、この360のコントローラーに関する、最大級のポカを目撃する羽目に。(´・ω・`)
ってのもね…… 電池ボックスが粉を噴いてたのよね……
うん。電池を入れたまま放置してて……
早い話がやらかしたって話なわけで。(´・ω・`)
とはいえ、そこはそれ。同梱コントローラーが多少ヤバくても、有線接続のコントローラーがあればなんとかできるので、
それでなんとかリカバリして、動作確認して終わりにしてみたり。
……基板とかにダメージ入ってなきゃいいけど、入ってたら、面倒なことになりそうだなぁ、とか思いつつ、きょうの区切り更新は切り上げ。


買う意味が薄いタイトルも少なくはないけど……
それでも、買っておこうかな、と思えるソフトがいろいろあるのは事実なので、
なんとかしてく必要もあるかな、とかなんとか。

*1:ケツイ・大往生の移植が公表されたときに、ピニャータバンドルの箱を買ったのが縁で、しばらく遊んでた。