とりあえず、初めてみる

発売されてから3か月ほど積みっぱなし。ふゆざきです。
ようやく重い腰を上げてみたりはする。


とりあえず、ソウルハッカーズ2を初めてみた。
感触的には、今まで通りのメガテンだなぁ、と思う一方、
ペルソナとの隙間を埋めるシリーズにでもするつもりなんだろうか? ってな、勘繰りもしてみたり。
いやぁ……ねぇ……
ちょっと話が大きすぎるような気もするのよね。
今回のナンバリングの原点となったソウルハッカーズは、外伝・悪魔召喚師の続編的立ち位置として世に出された作品だったし、
秩序やら混沌やらが、世界を賭けて一大バトルな正伝とは違って、
ヒトと共に在ることを良しとした悪魔たちと、その召喚師が織りなす、
小さな小競り合いが外伝の物語だと、個人的に思ってたもんで。
とは言うても、業魔殿が出てきてない、入り口にも到達できてない段階での印象なんで、
先を進めていけば、印象も変わってくるかもしれないかな、とか考えたりはする次第。


とりあえず、こういうどうでもいい報告で、きょうの区切り更新を埋めてみたりもするわけで……
うん。こんなところで、切り上げるとしますかね。


そういえば、時々ゲーム機をつなぐのに使ってるアクオスが、なんか、やたらとHDMIケーブルにやかましい気がするのよね……
PS5用にあつらえたHDMIケーブルだと映像を出してくれなさそうだったので、結局、そっちの接続はあきらめて、
ゲーム機専用のモニタに繋いで妥協してみた次第なのが、ちょっとねぇ。
(´・ω・`)