PS3の起動間隔が酷すぎる

PS3を起動する度に、カレンダーの再設定が…… ふゆざきです。
今回も、カレンダが飛んでました。(´・ω・`)


まぁ、BDかDVDかを入手する度に、PS3を使えばいいだけの話なんだけども、
なんというか……そこまで行くのが億劫になってるという困った状況が在る次第で。(´・ω・`)
PS3を片付けられない最大の要因としては……
ケツイExのX-MODEを遊べるのが、PS3か360しかない、ってのがある次第なワケで。
まぁ、正直なことを言えば、PS3版のケツイは、操作系に引っかかりを感じてしまうところ*1があるので、
微妙に気持ち悪いと言えば気持ち悪いんだけども……
二面ボスのスフィンクスのデザインが、アケ版準拠になっている、ってのが在ったりするわけで。
ExtraのX-MODEを、他の機種でも遊べるのなら、言うことは無いんだけども……
世の中は巧く回ってくれない次第で。ねぇ。(´・ω・`)


……まぁ、久しぶりすぎて、話になってないぞ、ってなぼやきネタしかないので、この辺りで区切り更新は切りあげることにしようかと。
……今日ぐらいは、出かけずに過ごしたかったよなぁ、とかきょうは思わされた次第で。(´・ω・`)

*1:PS3版のケツイは、ゲーム内A(ショット)ボタンでは機体決定ができない。ゲーム外の設定とも言える、○(まる)ボタンで決定する必要がある。