stage7.1の練習ができるようになる日はいつなのか……

スコアアタック時と通しとで、機体設定を同一にできないのは辛い。ふゆざきです。
スコアアタックでは、稼ぐためのパターン構築になっちゃうからなぁ……


R-TYPE FINAL2では、現状、B-1D・バイドシステムα*1を開発出来ない*2ので、
スコアアタックを通しプレイでの練習台にすることができないのが、なにより辛い。(´・ω・`)
確かに、スコアアタックと通しプレイとでは、コンティニューができるかどうかが大きな違いとなってくるし、そもそもスタート時の装備も違ってて、って話にはなってくるんだけども……
それにしたところで、ってなもんでね。
早く、BX-T以下の機体を使えるようになって欲しいんだけども……
最悪、2年掛かるかもなぁ、と長い目で見るしか無いか、と割り切ってみたり。


ん~……
きょうの区切り更新のネタは、こんな所で切りあげますかね。
他には、ネタが何も無いもんで。


そういえば、FINALのとき、stage 6.1にB-1Dで突入すると、また違った機体になる、ってギミックがあったから、
今回も、そう言うことになったりするのかなぁ、とか思ったり。

*1:R-TYPE FINAL時代では、鹵獲した物体に対してB-1Dとの型式番号を割り振ったため、team R-TYPEが開発した機体というわけでは無い。

*2:R-TYPE FINAL2では、2021年5月23日時点においてBで始まる型式番号機体の大前提となるBX-Tを開発出来ないため、そこから派生して操縦可能機体となるB-1Dを解禁することができない。