DSJでは可能だけど、SJでは無理かもしれないやり方

スキルを削ぎ落としてるからなぁ…… ふゆざきです。
DSJならではのレシピだからなぁ……(遠い目)


4色マハダイン+銃吸収ティターニア、2タイプ作ってみたぞ、と。
まぁ、昨日もネタにしたけど、2周目だから楽できた所はあるので、1周目での当該レシピを思い出しながら書き出してみようかと。
とりあえず、スキルのソースとして、妖鳥・ルフと天女・センリのソース。あと、スキルを削るために、任意のデビルソースを一つ。
素材として、合体結果が霊鳥・スザクとなる仲魔2体(平均レベル36~45。0.5は切りあげる。)、妖精・ティターニアとなる仲魔を2体(平均レベル51以上)。
まず、マハブフダインとマハラギダインをソースで入手するために、ルフを。ティターニアの合体素材にマハガルダインを仕込むためにセンリを準備。
霊鳥・スザクを作る際に、ルフのソースを使って、マハブフダインだけを取得したスザクを作る*1
スザクから、ソースを入手したら、この時点でスザクは用済みです。
次に、セクターGで入手しやすい妖魔・天女の組み合わせで妖精を作るために、ヴァルキリーやサラスヴァティ辺りを口説き落として、
それぞれランク変動合体で、どちらか一方にセンリソースのマハガルダインだけを継承させ、もう一方からはスキルを剥がすなりする。
で、この組み合わせで、ティターニアを作る際に、先のスザクソースを使って、スキルを整えれば、4色マハダインのティターニアになる、
って次第。
なんで、ここまでスキルを削ったり、なんやらするのか、ってのは……
DSJ公式パーフェクトガイドで理解してもらわないとなぁ、ってな話になるわけで。
はい。


まぁ、コレぐらいしかね、ネタも無いんで、区切り更新は切りあげる事にするのです。

*1:DSJの場合、ソースを使っての合体を行うと、仲魔に取得させるスキルを編集できるので、それを利用してスザクのスキルをマハブフダインだけにする。