よし、大台に乗せた。

2400は難しいかと思ってたけど…… ふゆざきです。
区切りは付いた。


フィーバロンsuper easy。

f:id:Fuyuzaki:20190325011606p:plain
Bロックの限界は近い……
このスコアを出した時点*1では、PS4版フィーバロンのsuper easyのネットランキングで、ギリギリ2位に滑り込めてたんだけど、
トップのスコアが2600万で、追いすがろうにも、遠すぎて話にならない始末。
このフィーバロンsuper easyってば、スコア稼ぎの基本を掴んでしまうと、エクステンドアイテムが、原作の7倍以上の頻繁さで出現するようになるので、慣れてくると、最終スコアの3割以上が残資源ボーナス*2で占められるようになるという、なかなかのインフレモード。
こと、5ボス撃破までノーミスで駆け抜けると、ダンスエナジーMAX状態で交戦できる提督戦などはボーナスステージと化す上、クリア時の残資源ボーナスが倍付けになると言う特典まで付くので、7回以上のエクステンドが可能になってくると、最終スコアの半分以上が残資源ボーナスになる次第。
で、この残資源ボーナスを差し引いた最終スコアで比較してみても、トップ1220万点に対して、自分の持ちスコアが1125万点と90万点ほどの差があるので……ねぇ。
とはいえ……2400は、Bロックの理想限界の向こうにあると思ってたんだけど……まさか……ねぇ。
ここまで来れるとは、思ってもみなかったってな話を、区切り更新のネタとしておきましょうかね、と。


にしても、この2400のリプレイって……初心者・初級者向けでは無いのが大問題だよなぁ、とかなんとか。

*1:25日午前0時10分時点

*2:要は、クリアボーナスの事。