真女神SJ進捗状況・四十二日目。

やっと、来ましたよ。この前のケイブ・オンライン祭りでの発送通知。後は……2週間後にどうなっているかだ。
って、そんなことは、さておき。

ホロロジウムでの待ち合わせに応え、その後の方向性を確認。

このシリーズも、ジョジョと同じように、人間賛歌を歌い上げているような気もするんだが……違うんだろうか?
ただ、こう言う形で自分の進む道を決定するって言う部分は……SFC版真女神無印を思い出す……
あの時のカオスヒーローは、とびっきりしみる台詞を遺していったが……今度もそういう形になってしまうんだろうか。

さて、ひとしきり、いろいろとお見送りした後で、やり残しのExミッションが残っているので、それを片付けようと、フォルナクスのアリスに再挑戦。

結果。
全員眠らされた挙げ句に、永眠……orz
覚悟はしてたが、やっぱ万能か……『永眠への誘い』。キンマモン作らないと始まらんのかな、やっぱ。
今回は、自キャラは防具相性で破魔呪殺無効。クルースニク、六属性反射シルフ、ダイアナで、勝負に挑んで、で、ダイアナを呪殺から守るために、テトラジャ唱えたら、奴さんの攻撃。物理、物理、シルフを殴って痛い思いしたからか、夢見針→全員眠るまで子守歌→全員眠ったら、『死んでくれる?』以上の恐怖・『永眠の誘い』……
⊂⌒~⊃。Д。)⊃オワタ
まーるで勝てる気がしねぇ…… orz
一応、マザーハーロット以外の魔人の合体解禁は可能ではあるんだが……いかんせん、アリスで躓いとる状態。キッツい話だ。

仲魔変動

加入予約
  1. グルル
  2. ギオン
  3. ソロネ
  4. センリ
  5. チョトンダ
予約消化
-
会話加入
-
パスワード加入
  • シルフ
    • 破魔・呪殺以外全反射。ただし、身体異常・精神異常は防げないので、そこからの連携であっさり落とされるユニット。
合体加入
-
合体解禁
-
一軍
アクティブメンバー

真女神SJ・公式パーフェクトガイドの発売日、12/18を過ぎたので、自主的に伏せていた記述を、解除。