良かったじゃない。呪縛から解放されて。

ようやく引けたぁ…… ふゆざきです。
待望の水Wショット(コスト25越え)をゲット。


ゴ魔乙。ここんところ、とりつかれたように回してたガチャも、ようやく一段落。
と言うのも、強迫観念にやられそうなレベルで、水属性での拡散・Wショットでの魔力値が低かったもんで、それをなんとかしたくてガチャ回し続けたんだわな。
他の属性は、そこそこの数値になってきてたんだけど……
水属性拡散と、闇属性集中については、扱いやすいショットが居なくて、ね。
まぁ、現状のバージョン番号となる1.0.3では、どちらも、それなりに追加されて、以前ほどではなくなったんだけど、1.0.2以前では、水属性の拡散は、11種、うち、ガチャで引ける可能性があったのは、8体。Wショットとなると、さらに数が減って、3体という状況だったのね(遠い目)。
で、ようやく、そのうちの一体を引き当てることができた、と。そういう話。
まぁ、とびっきりの弱点を補強したところだけど、他に、強化できるポイントがないのか、って言えば、そんな事は無いわけで。
補強可能なポイントを調べ始めてみると、集中・ストレートショット*1だと、光、風、水。Wショットだと、風に居るかな、ってレベルの話になってきて、ガチャを回すリスクとリターンが釣り合わないなぁ、って結論に到達したり。
特に、風のストレートショットは、セセリ様が強力*2なことも相まって、ねぇ。そうでなくても、ストレートショットは、Wショットがあればなんとかなる、というか、Wショットでないと、安全性を確保できない地形を切り抜けるために、って方向性になってるから、ね。
ってなどうでも良いネタで、今日の区切り更新のネタは切り上げって事に。


あー……また、ごりごり回すか。入手した使い魔の強化用の素材も集めないとなんないから。

><

*1:集中カテゴリーでの「ショット」のこと。紛らわしいので、頭にストレート付けた。

*2:光や水は、一枚引けば、手駒を越える可能性があるのに対して、風は、2枚引かないと越えられないため。