やってることは、代わり映えしないわね。

ほっといて。ふゆざきです。
でも、結構しんどい……

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、
  ⊂,_と(    )⊃

ゴ魔乙のスコアトライアル。
昨夜の段階で、限界を叩いたかと思ってたけど、縁あって覗いたツイートが、ちょっとしたことを思い出させてくれて、組み替えてみるか、と思ったら……
……伸び代残ってました。
いやぁ……試してみるもんだな、と。
ってのも、最初の段階から、キャルディについては絶望視してたのね。集中のノーマルショットって、攻撃範囲が狭いもんだから、どうしても接射命になりやすいんだけど、それをあざ笑うかのように物量で押し潰しに来るレイアウトになったせいで。
この影響で、初日は、ずっと有利属性*1となる火属性の使い魔は前に出さず、サポートでワンポイントリリーフとなるような編成にして、手駒の中で、属性的に不利にならず、また、攻撃範囲的にも、制圧力が高かった風属性の使い魔を使ってたんだけど……
件のツイートで、キャルディともう一体、んで、この選択によって、得点力的に強化される使い魔を優先して組み込んで、ってやったら……
昨夜の段階から、90万ほど伸びまして。
試してみることも重要ではあるんだなぁ、と思い知らされた一件でございました、と。


って事で、今日の区切り更新のネタは、反省会でございましたよ、と。

><

*1:火、水、風の三属性については、火は風に有利で水に不利、水は火に有利で風に不利。風は水に有利で火に不利、となる三すくみとなる力関係が設定されている。得点面でも、撃破点が、有利属性は1.5倍、不利属性は0.3倍、と最大5倍の差が付いてしまう。