ATOK2015のユーザー辞書を再育成しながら作ってた、今週の『こんな検索フレーズ』

再育成するのはいいけど、どの程度まで登録単語を再現するかどうかに、正直、困ってる。
使わない単語も出てきちゃってるからなぁ……どうしたもんか?

土曜日

アケコン+R3+乗っ取り
L3/R3って、アケコンの場合、搭載されてないことが多い*1から、
乗っ取りでなんとかする必要も出てくるさね。

日曜日

JVS+USB+コンパネ
それは、物理層での接続の話な。
信号層とかになったら、全く違う信号が流れることになるから、
USBと同じってわけじゃない、って理解は必要だと思うぞ?

月曜日

ナニもなかったのでした。(´・ω・`)

火曜日

朽木ルキア 魔改造
素材を見たことがないわ。
魔改造だなんだって以前にだ。

水曜日

3月のカレンダー作りの画像
単純に、意味が判らない。
何を期待しているのか、何を意図していたのか、
その辺りが全く伝わってこないんだよな……
そりゃ、2017年分のカレンダーについては、3月から作ることができる*2けど、ねえ?
って話だし。
妙訳
膝を打ちたくなるような、見事な翻訳に対して使ってるけどね。
それじゃ、なんか不満かい?

木曜日

ホシデン TCP9386
9386だと……
13極丸型プラグだね。
共立に行く方が、きっと早いよ?

金曜日

家庭用ゲーム関連
RAP+VXSA+PS3
おいらは、変換機を使って接続してる。
少なくとも、PS3用のアケコンを買うまでの余裕はないし、
現状、PS3の存在意義って、BDプレイヤーであり、ケツイEx専用機、って状態だから。

まぁ、そのケツイExも、360版に比べると、遷移操作の連続性って意味合いでは、劣るんだけどな。
いっそ、PS4か箱一で完全版*3出してくれよ、とか思う。
cave以外のアーケード関連
闘会議2015+tgm動画
わっしょい闘会議での話だったら、
(2015年)4月中までなら、なんとかしてみられるんじゃない?

今週を振り返って

どうだろうなぁ?
特に、思い出すようなネタも見当たらないし。
ただ、まぁ……なんだ。
改めて、『実は私は』を読み返してて、見開きの構図の取り方がうまいなぁ、と思い返していたぐらいか。
葉子さんからの朝陽への心理的な距離の取り方が、配置に現れてるように思えたんだよなぁ。
んで、十巻P.82の見開きだから、もう、ね。


……あ゛ー、そういうネタしか出てこないのね。(´・ω・`)
だったら、切り上げますか。
んじゃ、また次回ってことで。ね。

*1:RAPの場合なら、V3隼以降のモデルなら、L3/R3が実装されている。

*2:翌年の春分の日秋分の日が発表されるのが、2月の国立天文台の官報のため。4月開始のスクールカレンダーなどは、この発表のタイミングもあって春分の日については、あてにならない場合も無いわけじゃない。

*3:360版は、2ボスのキャタピラがないが、遷移操作の連続性に問題がない。PS3版は、遷移操作の連続性に難があるが、2ボスのキャタピラがある。なので、そのいいとこ取りしたやつを、って欲。