一瞬失敗したかと頭が真っ白になる。

四属性対応アタッカーをそろそろ更新しようかと思って、フィールドセーブして、合体して、ロードして、って事を繰り返す。
したら、魔神インティがよさげだったんで、これに、欠けてる疾風・氷結属性の攻撃を突っ込もうとしてみるものの、どうにも出来ず、
さてどうしたものかと、行き詰まったところで、
「ソース使えば良いじゃん」と言うことに気付いて、欠けてる属性をカバー出来そうな仲魔の候補を探してみることに。
結果。
地母神セドナと邪鬼ウェンディゴ、妖魔カラステングを発見。ウェンディゴのソースは既に入手していたので、
入手しやすさから、未登録のセドナに、カラステングの疾風をねじ込む方向性で。
ただ、この時、普通にセドナを作ってしまい、最初のソースに疾風属性の攻撃を仕込むことが出来ず、「これは、カラステングに氷結を追加して、抽出か?」と言う遠回りの手段をかんがえたものの、御霊合体時にソースを使えば、ソース一つをムダにはするものの、仕込みたいスキルだけを習得させた仲魔を作れるじゃないか、と言うことに気付いて、その方向に舵を切り直すことに。
無事、四属性対応インティを作ることに成功し、そこから仲魔の更新を行うことに。
この時に、外道マッドガッサーが追撃の心得を継承させられること、マッドガッサーから作成可能な仲魔の多くに、追撃の心得を継承させることが出来ることが判り、大収穫。
回復ユニットに関しては、ローレライに回復ハイブースタをねじ込むか、なんかして、次のペルセポネまで引っ張ろうかと考えているところ。

シナリオ進捗

今日も今日とて、無し。