あれ? 前から腑に落ちない、って言ってなかった?

まぁ、そもそもの定義が、『条理を覆す存在』だから、それはそれで良いのかもしれないけど。ふゆざきです。
どうしても、因果律との関係が、ね。


今日は、普段より、二日遅れで銭湯行ってきましたけどね? その銭湯で湯船に浸かってるときに、気になったのが、まどマギの二次創作で良く見る、QBのクーリングオフネタ。
まぁ、連続する時間軸の中にいる、ほむら以外の四人については、何も言いませんよ。気にしませんよ。
けど……ね?
ほむらだけ、時間遡行してるじゃないですか? この場合、クーリングオフが適応される期間は、いつを起点として、いつまでなのか、って事が気になってしまったり。
まぁ、結果的には、クーリングオフが無くても、って形で決着し、無限のような試行錯誤の旅も終わって、今度は、世界を最後まで見届ける旅路に就いたんですかね。
とか、「[www.nicovideo.jp/watch/sm18792404:title=想いのゆくさき]」*1を肴にしながらのネタを、今日の区切り更新のネタにして、終わりにしますかね。


今日は、珍しく、マクラと関係在る話をしましたねぇ。
けど、まどマギって、SPECの直後なんだよな……放送されたの。ツイッターでもぼやいたネタだけど、そのままオンタイムで見てたら、おれの中で、興味が共倒れになるか、一方に蹂躙されるか、って流れになるような気がするんだよな。
そう言う意味では、間をおけたのは、大きかったんだねぇ。とかなんとか。

><

*1:ただ、あんまり見過ぎた事と、SPEC側に重心がある影響で、挿入されてるセリフが、それぞれSPEC側で被りそうな人物の声で聞こえてくるんだよな。ほむらのセリフは、一通り当麻だし、QBのセリフは、時にセカイ(向井理)、時に野々村係長代理って。