リセットできてないみたいな事、言ってなかった?

劇場版、一周消化。ふゆざきです。
って、中学生でフィボナッチ数列とか……(汗)


ふと、まどマギキャラを、タロットの大アルカナに割り当てるとしたら、誰が、どのカードに割り当てるとどうなるのか?
ってことを考えたんだけど、見滝原だけじゃ、全然足りないのな。というか、まどかユニット*1で、割り振ろうとすると、割り振りやすいキャラが10人、無理矢理ねじ込んで、12人。早い話、半分近くは空席になってしまうと言うところがね。まぁ、それでも、中核となるまどかユニットのみで、一次案として割り振ってみたのが、以下の感じ。

愚者:鹿目まどか(本編周回・最終決断時)

教皇:早乙女先生
皇帝:鹿目詢子
女帝:鹿目知久
太陽:鹿目タツ
月:巴マミ
星:佐倉杏子
戦車:美樹さやか
塔:暁美ほむら
悪魔:QB

世界:アルティメットまどか

恋人:志築仁美+上条恭介

><

この一次案については、まぁ、異論やらなんやらも多いだろうけど……
マミさんの月とか、杏子の星とか。あと、ほむらの塔とか。
ただねぇ、意味を含めて暗示しそうなカードを考えると、杏子には、教皇の方が当てはまりそうなのが(汗)。
まぁ、モチーフのニューロデッキ的な解釈も含めて考える*2と、愚者の候補には、一周目のほむらも挙がってくるから、実に厄介なのよねぇ。


ま、今日も今日とて、益体のない妄想をしてましたよ、とかなんとか。
これで、区切り更新のネタは、切り上げますかね。

><

*1:マギカ世界の核となる、鹿目まどかを中心とするキャラ群に対する呼称。

*2:実のところ、まどかを愚者に割り当てたのは、モチーフ的な事も有るが、その契約の代価となる責務への暗示を、このニューロデッキ的解釈に求めた。