その解釈、間違ってるよ! とか言いたくなる、PS3版ケツイExtra・初回限定版の予約が終わったって程度の話だね。
けど……いかほどのプレイをぶっ込んでくるのか……そこが気になる……
クリムゾンクローバー4NESiCAxLive
今日のお題は、T-1/O-2/B-1とモード自体は、縦断気味に。
タイムアタック/TYPE-I
まずは、タイムアタック。
これだけは、どうしてもC+以上を出せる気がしない。
まぁ、一番スコアに影響するだろう倍率をショット垂れ流しでいる影響で有効活用できないことと、元々BOOSTで遊んでるもんで、効果的にブレイク/ダブルブレイクを発動させることができないのが影響してる気がする。
だとしたら、そのあたりを改善する必要があるのか、ないのか、いっそのこと、タイムアタックで乗る機体を変えてしまうか?
どうしたもんかね?
オリジナル/TYPE-II
続いて、オリジナルで2号機……なんだけど、この機体は……アレだな。
1号機、3号機に慣れてしまうと、一気に扱いにくい印象が強まる機体だな。
通過点にして然るべき、1ボスで、ちょっと稼ごうと欲を出したら、弾避けが疎かになってあっさり被弾とか、2面道中で、ボムって仕切り直すべき場面で、ますます追い詰められるような動き方をしてしまうとか……
もう、乗りにくい、乗りやすい、ってレベルを通り越して、『舞い上がってないで、もう少し落ち着け』ってな状況で。
2面で終了、酷いもんだ。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
ブースト/TYPE-I
最初は、O-2が終わったところで帰るつもりだったんだけど、帰るときに、傘を忘れたことに気がついて、傘を取りに戻ったら、そのままB-1やっちまえ、と。
ってのは良いんだけど……
「BOOSTは、心の癒しだ」
とか言い出す自分の感性に疑問符が……
高速弾幕地獄をかいくぐる必要があるBOOSTなのに、何をトチ狂ったことを言っているのかと。お前はただのリスクジャンキーかと。
ま、それはともかく。
今回は、そこそこ無難なまとめ方だったんだけど、3ボスの第1形態第3波がねぇ……どうにも対応できないんだ。
この辺りは、原作のSIMPLEに慣れすぎて、良くない張り付き方してんのが、一番の問題ではないかと、ね。
さてさて、どうやって矯正したものか……
SIMPLEじゃ、この辺りを意識するのはけっこう難しいし、そもそも4NESiCAxLiveでは、(原作では)間延びしてるなぁ、と思う部分に敵編隊を追加して埋めてきてるからねぇ。
どうしたもんか。