あ、解禁されてた。(BOOSTのみ)

クリクロ 4 NxL

どんどん省略してくな、ぉぃ?
ま、いいや。今日は、映画を観てきたついでに、クリクロを。
最初に筐体を見掛けたときは、両方埋まっているのかと思ったんだけど、どうって事はなかったんだぜ。


ま、それはともかくだ。
今日のプレイでは、そろそろ隠し機体が解禁されてるかなぁ? と確認する程度が目的だったので、確認したら……
TYPE-Z来ました。*1
ので、使い勝手を試したくて、選択。
なんというか……2号機よりも、1号機/3号機に近い操作感で、ゲージがグリグリ回っても遊べる印象。
ただねぇ……
ずんぐりむっくりな外見が個人的に微妙。
まぁ、なんだ。タイトル由来となったクリムゾンクローバーの花穂かなんかなんだろうけどね。


んで、これで、まぁ、アレだね。BOOSTについては、一段落したようなもんなので、他のモードの解禁具合を確認していくべきかな、とかね。


空いてる筐体が、たまたまそうなだけなのか、それとも、本当にクリクロを遊んでるプレイヤーが居ないのか、ローカルのTOTALランキングに、自分の名前だけが並んでいくってのは、気分的には、切ない話よ?
(´・ω・`)

*1:原作では、最低でも、ExBOSS2まで到達しないと、LIMITER SHOPでの項目ロックが解除されず、また、解禁するには、☆300万個必要という、けっこうハードルの高い機体。