マジデカ? 旧バージョンの挙動、初めて見た……

いきなり前途多難!
ってのもさぁ、今日は、ね。経営会社がかわって、営業再開となって2ヶ月が経つジョイプラザあさひに行ってきたのね。
一番心配だったのは、ビデオゲームの稼働が、どのようになったのか、って事が心配だったのと、ビデオゲーム無料開放って事で、仮に、STGなどが無事だった場合、稼働してたケツイがどっちのバージョンなのか確認しようと思ってさ。


なのは良いんだけど……
自転車に乗れないから、電車で行くにしても、だ。改札通って、早々に、名古屋方面に乗らなきゃいけないのに、間違えて、白子方面の電車に乗ろうとしたりで、いきなり不安に駆られたら……
その後もさぁ……「たった3ヶ月で大変貌だな……」とか思ってんの。そりゃ、大変貌ですよ。降りる駅間違えてるんだもの。一つ前の駅で降りてるんだもの。3ヶ月で大変貌ですよ。orz
しかも、この間違いに気付いたのが、一号線に出てしばらくしてからと言うありさま。そりゃ、時間も無駄にしてしまうさ、って話でね……
何やってんだか(苦笑)。


で、そこそこにゲームを楽しんで、帰りに情報の整理をしようと思ったら、駐車場で涼んでるっぽい黒猫を見掛けましてね。ほっこりして帰ってきたのですよ。
良いね。猫は。なんか、こう……居てくれるだけで、和む。

ケツイ(旧)

で、だ。目的地に到着して、真っ先に向かったのがここって言うから、いろいろどうかしてるありさま(汗)。
タイミングを見計らって、スタートしてみたら……
うわぁ(汗)
かといって放置するのもなんなので、店員さんに言って再起動。いやぁ……旧バージョンの挙動、初めて見ましたわ。
これが伝説のフリープレイバグってヤツなんですね……
それはともかく。その後は、なんといいますかねぇ……微妙な展開でさぁ。(´・ω・`)
エクステンドすることなく終了したとさ。
まぁ、下手だから仕方ないですね。

虫姫さま

一応、ジョイプラザあさひでは、虫姫たまも稼働してます。
とかなんとか。
ま、それはともかく。
なんか、こう……妙に遊びやすくてですね。
3面道中ラストまで、ノーミスとか、ブランクのわりには風が吹いてるってな感じで進行。ただ、ここで2ミスしたような気がしないでもなかったり。(´・ω・`)
その後は、四面の鬼門、タッガーメがなんか良い感じに処理できてしまって、残機を持った状態で五面突入とか。
……なんだけど、その状態でクリアできる気がしないのが、毎度の悪い癖。一つ目のウツボカズラでミスして、そのままずるずると終了というありさま。
スコアも、4900万ちょっとで終わるわ、エントリーするスコアネームも入れ損なうわで、実にしまらない落ちとなったのでした。(´・ω・`)

ケツイ(新)

稼働タイトルを確認しようとして、一通り歩き回ってると、以前は見たタイトルが無くて、なんだけど、予想外の場所に、予想外のタイトルが稼働してて、って流れに。つまりは、このケツイ・新バージョンもそういう事なわけで。
なんだけど……コンパネがさぁ……バーチャ流用っぽいのよね……
なので、実に遊びにくい。(´・ω・`)
まぁ、気持ちを切り換えて、ガルーダと同じつもりで遊べばいいのかも知れないんだけどさ。
んで、遊ぶ時さぁ……こっちも旧バージョンだったらどうしよう、と思ってね、タイトル画面が表示されたタイミングで、スタートしてみたんだけど……この配置がねぇ……敵になって、しょんぼり気味という。
一回目は、1P側A-TYPEで遊んで、二回目は、2P側B-TYPEって事にしたんだけど、この二回目で、アドバタイズ中にスタートしてみたのね。無難に、ゲームスタートできたので、新バージョンって事を確認した次第。


それにしても、両方のバージョンが稼働してるってのも、なかなかにレアだなと、思ったり思わなかったり。