なんか、季節の移り変わりが良くないわね。

いよいよ明日か…… ふゆざきです。
どうするか、ちょっと本気で考えてみよう。とかなんとか。

      _ _  ξ
    (´   `ヽ、  ネタが
  ⊂,_と(    )⊃   ございません。

イヤ、マァ、無いわけでもないけど、1日の「SPEC翔」以来、高まりっぱなしで、地に足が付いてないとか、虫姫さまHDがマスターアップになったって言うんで、やっぱり地に足が付いてないとか、そんな感じ。
あ……よくよく考えたら、ネタ有ったわ。
PSO2のキャラクタークリエイトの体験版が公開されたんで、どないなもんなんじゃろ? って事でインストールしてみたら……
インストール直後の設定じゃ動かないと来たもんだ。
仕方がないんで、描画関連の設定を簡易で、一番軽い1に設定してようやく動いたという。まぁ、うちの場合、東方Projectで遊ぶ分に困らず、また、DirectX10への対応が不要だった、って事も影響して、RADEONのX1650のまま*1だったりするのが、一番の問題点なのよね。
なので、いい加減買い換えるべきか、って考えもするんだけど、下手にビデオカードを強化しようとして電源不足なんてことになったら、『一から組み直した方が早くね?』って気になってしまうぐらい、使ってるマシンでもあったりするのね。実は。
なんせ、現状でも4年半近くになるもんでさ。なので、さてさて、どうしたもんだろうねぇ、って事になってしまったり。
とは言うものの、今のマシンでも、東方Projectのような軽いゲームを遊ぶには困らないんで、どうしたもんだろうねぇ?
とかなんとか。
ま、今日も、どうでも良いボヤキごとを区切り更新のネタにしときますかね。


明日……か。レイトで行くかなぁ……

><

*1:ちなみに、最新は、HD7xxxx。HDから始まる型番になったのは、四桁の数字の先頭が2だったか3の頃なので、そこからざっと6世代は昔の型番って事になる。