突然基板が増殖を始めてしまった、そんななかでの今週の『こんな検索フレーズ』

今まで持ってたのが、ケツイ、ふた虫様、エスプガルーダ、プロギア、黒姫さま*1エスプガルーダ2。
あと、コレに、「ファインドラブ」ってST-V用のソフトがあって、最近買ったのが、ジャンジャンパラダイス2、マジドロ2。
週末には、あと2枚増えて……ぉぅち。二桁乗ってやがるぜ。
まぁ、遊べる状態にあるって意味で言えば、まだ一桁単位だけどな。


土曜日

サーチエンジン
どこで買おうか悩んでます教えてください四日市ミニロト
勝手に買えよ……
どこの販売所なら当たりやすいとかはないでしょ?
宝くじのように、「販売数が多い≒当たりの出る可能性が高い」って事も無いんだろうから。
フレームマスター xrgb
買いだとは思うんだけど……
意外と手が出ないんだよなぁ。(´・ω・`)
非想天則 アケコン 設定
あんたが使いやすいように設定すれば良いんじゃないの?
そりゃ、大会だなんだってのに出るつもりがあるのなら、
そのレギュレーションに併せるべきだろうけどさ。
シグマ電子+アーケードスティック+ケーブル
コントローラーから直接ケーブルが生えてるのは、麻雀コントローラーぐらいであって、
(いわゆる)アケコンの場合は、コントローラー側にも、メス型端子があって、
接続するケーブルを変更できるようにしてあるんだわな。
こうすることで、ある程度の融通をきかせられるようにしていたんだけど……

昨今では、AV7000接続用のケーブルだけになって、
ばらせることでの省スペース性がメリットになる程度に、
なっちゃったんだよな。
この辺りは、アレか。お察しくださいってところか。
マジックアイテム デススマイルズ
このデススマってのが、どっちのことを指しているのか判んないけど、
一般的な据え置き機やアーケード版でのデススマだとしたら、
マジックアイテムってのは、単純に、ボムアイテムのことだわな。
出現するのは、第二章以降でLv3選択したときの沼地、
第三章Lv3選択したときの墓地、峡谷中ボスの計3つってところかな?
ボムアイテムの数自体は多くないけど、ボム3つ分とも言えるライフアイテムがふんだんに準備されてるから、
その分、難度が低くなってるんじゃないのかなぁ?
って判断。とは言うものの……
(ボムの)抱え落ちしなくなったら「中級者」って見方もあるぐらいだから、
その辺りは難しいのかもねぇ。
QMA+セリシャロ+同人誌
セリシャロ 小説
同人誌と小説ってのは、組み合わせとしてまとめるには不具合がありそうだけど、
そんなの関係ねーや。
とりあえず言えることは、
二次創作やってる頃でも、その組み合わせは、扱ってない。というか、最初から、眼中にない。
やってたのは、ユリラスだ。セリシャロじゃねぇ。
他所に行くべき。
YAZワールド+パンチラ
それさぁ、ドジッ娘とか、幻想のなかに入っていかないと、
遭遇しない代物じゃないのか?
SEO
スペック二次創作瀬文×当麻
この二人では、色恋沙汰は書きにくいんだよなぁ。
なんというか…… 艶っぽさがないんだよな。この二人には。
それよりも、男臭さの方が強いのよ。ヤローが二人居るようなもんでさ。
だからねぇ……
お構いなしで書ける人を捜す方がいいと思うよ?
QMAユリのパンチラキック
公式ではないんじゃねーの?
JAMMAの審査を通すには、「鉄壁」にするか「はいてない」にするかの二択なんだから。

日曜日

サーチエンジン
tvc-xga2 遅延
遅延は、無かった気がする。
というか、有るには有っても、遅延が酷くなったら、バッサリ切り捨てて、次のフレームを変換したりするんだよ。
この割り切りの良さには、正直笑ったね。
風神録 プラクティス 残機
ラクティスだと、8機設定だった気がした。
んだけど、一番厄介なのは、コンティニューの有無/リプレイか否かってのが、不問とはいえ、
クリアしないと解禁されないところ。
これがね……一番厄介なんだ。
特に、コンティニューでは、ステージ開始からやり直しになるもんで、
特に詰まることなく対応しきっても、最終面で残機を溶かしたりした場合に、
コンティニューすると、効率が下がるわ、プラクティスで練習できないわで、散々なことになるもんでね。
とは言え、一応最終面までは到達してたんだから、きっちりやり込むことが必要なのかもしれないさね。
(´・ω・`)
リアルアーケード PID+調べ方
変換機使ってるんだったら、その変換機が返すPID/VIDで。
360用コントローラーでの話なら、MS製の公式ドライバで管理させてから、
USBVIEWやデバイスマネージャを使って調べるってことになるわな。
SEO
東方紅魔郷+DS+発売日+攻略
んな話あるのかい?
仮にあったとしても、相当難度上がるぞ?
DSや3DSと、WindowsVGAとでは、解像度が全然違うんだから。

月曜日

サーチエンジン
TVC−XGA2
現状では、先細りになっていくアナログ出力しかないからねぇ。
果たしていつまで販売されるアイテムになるのやら。
総合学園HAL+CM+脳がYESになるよ!
誰が、巧いことを言えと?
魔人だいそうじょう 仕込み
ノクターン・マニ/クロなら、月齢次第になるし、
SJなら、デビルソース次第になるだろうし、
作品が判んないから、どうしようも無いんだよね。
情報が足りなさすぎて、アドバイスもできやしないと。
SEO
FSVX+天板
前にも書いたと思うけど、筐体がそういう構造になってないから、
天板の絵を変えるってのは、簡単なことではないと思うんだが?

火曜日

サーチエンジン
非想天則+ps3コントローラ+十字キー
どうなんだろ?
一番良いのは、DS3やSIXAXIS私製ドライバとを組み合わせて、
なんとかする、ってところなんだろうけどさ。
実際の所、どうなんだろうね? 使用感とか、そんなところは。
fightingstickex2 windows7
どうしたいんだ?
何が目的なのかがはっきりしてないから、
どう返せば正解になるのかが、まったく見えてこないんだぞ?
jamma+usb+変換
いわゆるJAMMAってさぁ、単純な信号線の集まりだから、
USB変換チップに接続すれば、済む話だと思うんだけど?
そうじゃなくて、JVSと呼ばれる規格の話だとしたら……
どうにもなんないから、諦めろ、としか……
JVSが採用してるのは、USBの物理層だけだからね。
怒首領蜂
とりあえず、据え置き機には、サターンと360に移植されてんじゃんか。
今だと、360版が入手しやすくて良いんじゃないかい?
まぁ、問題点は、怒首領蜂がインスタントブレインのExtraモードである事だったりするわけだが。(´・ω・`)
リアルアーケードプロ
RAPに比肩するアケコンとしては、昔には、バーチャスティックプロってのがあったんだけど……
開発元のセガが、その方面から手を引いちゃったからねぇ……
現状、HORIの独占状態が続いてて、まったくもって話にならなくなりつつある始末。
STG向けのレスポンスの良い品が減っているのも、
気になるところではあるんだよな……

水曜日

サーチエンジン
割れた電球
綺麗に割れたんだよなぁ。
まるで、ダイヤモンドカッターかなんかでカットしたかのようにね。
アレには、焦ったさね。
sigma 9000tb
シグマ電子の現行コントロールボックスの、
セパレートモデルの専用コントローラーの型番でしょ?
それが、どうかしたのかい?
SEO
ビュウリックス JAMMA変換
オプションにあるらしいけど……
個人じゃどうにも出来ない気がするからねぇ……
HORIも、この辺りまできっちり詰めてねぇ、プレオーダー採っていれば、
話も変わったんじゃないのかなぁ、とかなんとか。
でも、Viewrixより、ネットシティやノワール筐体の方がウケは良かったかもねぇ。
VLXやVX/V3を否定するような話になっちゃうけど。
レオシャロ
その組み合わせも無い。
というか、そもそも、その組み合わせは使ってない。
シャロンは、カードを作るまでは行ってない、ってところが正確か。
"バッファ棒"+電圧
しらんよ。持ってないもの。
持ってないモノは、計りようがないでしょ?
つまりは、そういう事なんだから。
HORI 8pin スティック 5pin ハーネス
結果的に、8極から5極にしている場合*2なら、それでなんとかできるだろうけど、
2極×4って構成になっている場合*3は、どうあがいても無理なので、
諦める外無いんだけどな。

木曜日

PS3+コントローラー+東方星蓮船 動かない
それは、PS3用コントローラーの十字キーの操作信号が、
X軸/Y軸信号として出力されてないからじゃないの?
そもそも、東方Projectの作品って、
操作入力としては、X軸/Y軸入力しか理解しない造りになってるんだからさ。
紅魔郷+exの出し方
ノーマル以上の難度を、ノーコンティニュークリアすること。
残機数に自信がなかったら、増やしても構わないんだからさ。
nanjoy 連射 話す
話すって……何を?
その辺りの設定は、添付ドキュメントを参照するべき話じゃないの?
クイックリリースコネクタ xbox360有線コントローラー rap
以前は、取り寄せることも出来たようだけど……
とりあえず、HORIのサポートに問い合わせてみたら?
ダーウィン4078 チート 設定
さぁ? やり方知らないからなぁ。
アーケード作品のチートなんて。
シグマ 9000tb 分解
ふたを開ける程度なら、すぐにできるけど、
それ以上のことをしようとするのなら、はんだごてが必須になるよ?
その辺、判ってる?

金曜日

サーチエンジン
dsub 2 段 3段 変換
まだ、入手する方法はあるんだから、自分でなんとかしなさいよ。
サンワのアウトレットを覗くとかさ。
当麻姉弟同人誌
とりあえず、SPEC零でいいんじゃね?
それじゃ駄目なのかい?
SEO
Cyborg+Rumble+XBOX360/PC+認識しない
「認識しない」ってのは、どういう意味なのかね?
そもそも、おいらは、サイボーグランブルを持ってないから、
PCと360とで併用する場合の注意点とか知らないからなぁ。

今週を振り返って

「買わずに後悔するより、買って後悔」ってのは、一期一会的な商品との出会いに対して、良く言われる話だったりするんだけどねぇ……
うーん……どうしようかねぇ……と思うところも無いわけじゃない。
ま、それはさておき。


今週は、どうでしょうかねぇ?
まぁ、拾ってはないけど、今週も、やっぱり、「モー・ショボー」は安定の検知率でね。


……あ゛ー。これ以上のネタが出てこないや。
なので、まとまっても、振り返りもで来てないけど、終わりにしてしまおうと。

*1:虫姫さまふたり・ブラックレーベルのこと

*2:4方向+共通線で、計5極。

*3:テスタの導通チェックで、8極全てが「導通している際の」挙動を示さ無い場合がコレに当たる。