相変わらず、妙なところで風情を求めるわね。

いい加減、デジカメなりビデオカードなり買い換えようかと思いました。ふゆざきです。
まぁ、今のところデジカメは優先度低いけど、ビデオカードは、ちょっと上げてしまおうか、とかなんとか。


[,h180,left]
「画像は『PHANTASY STAR ONLINE 2』キャラクタークリエイト体験版において撮影された実機画像です。」

PHANTASY STAR ONLINE 2』公式サイト
http://pso2.jp/


とか、真っ先に張ってみたのは、PSO公式掲示板時代はティターニアとして知られてた、美乃梨さんを、PSO2のキャラクリ体験版で再現してみた。
身長やら体型やらは、一応本人の設定*1に合わせてみた次第なんだけど……ただ、美乃梨さんの身長の場合、服の着脱を繰り返してると、身長が1ポイント単位で変化することが判ったのがねぇ。ちょっと、せつないな。とかなんとか。
ま、それはともかく。このキャラクリ。確かに、かわいい系は作りやすいと思った。
ただ、クールビューティ系を作るとなると顔全体の調整が必要になるから、そこがやっかいかな、と。まぁ、そのためには、パレットを表示しっぱなしにしておけばいいんだろうけどさ。
今日は、このネタを区切り更新のネタにしときますかね。

><

*1:ラニアンサテライトって、168cmの彼女が一番背が低いって言うんだから、どうかしてる集団でもあるな。この次が、ミランダの171cm(ここまで女子)、オベロンの172cm。ウムブリエルの178cm、ウラヌス(一応女子)の180cm、アリエルの182cmと設定した次第。