金曜更新とかギリギリにも程がある今週の『こんな検索フレーズ』

PSO2で、新しいイベントが始まったもんだから、そっちに気を取られまくってるって有り様。
まったくもって、どうにもならんもんである(苦笑)。


土曜日

家庭用ゲーム関連
PSO2+ゲームパッド設定
自分で決めなよ、それぐらいはさ……
このボタンなら、この操作がしやすくなる、ってのは人によって違ってくるんだからさ。
ラルフのえっちな夢物語ver2.2 攻略
それは知らんな。
拾っといてこんな事を言うのもアレだが。
アケコン関連
バッファ棒+修理+勝手に連打
とりあえず、連射解除の操作をしてみて、それでもダメだったら……
バッファローに聞いてみたらどうよ?
必要な情報がない?
だったら、知らんよ。もう。
リアルアーケードPro.VX+SA+内部
内部って……配線って意味合いかい?
個人的には、無駄にテンションの掛かってそうな配線長にみえちゃったさね。
うん。
まぁ、うちを引っかけても、何らメリットは無いと思うけどさ。
それら以外
SP+尾形+受け+緊縛
……腐女子は、お帰りください。お願いします。
そう言うネタは、扱ってないんです。勘弁してやってください。
体重+3kg+変動
一週間単位で、それぐらい動いたこともあったね。
最近は、ソコまでヒドイ動き方はしなくなったけど。
でも、一週間で3kgってのは、乱高下と評するに値する気はするね。

日曜日

cave関連
最大往生+基板 買取
知らんがな。
各自で調べれば良いんじゃない?
アケコン関連
RAP改造+照光式ボタン
どうなんだろ?
照光式ボタンに使われているランプに、適切な電力を供給できるかどうかがポイントになると思うけど……
LEDタイプでも、5V要求するから、その電源線をどうやって確保するか、ってところだろうねぇ。
やれるかどうかって話については。
それら以外
必殺仕事人+20009+DVDレーベル
まさか、DVDってメディア規格が、18000年後まで生き残るとは、誰が予想し得たであろうか?
いや、それ以前に、日本が、あと18000年存続しうる、って事の方が重大事項か。

月曜日

東方関連
永夜抄+score.dat+ラストワード
ラストワードの解禁状況も記録されてるようだけど……
そんな解析してまでって気はするね。
解析してどうこうするぐらいなら、自力で開ける方がよほど楽しいじゃん?
アケコン関連
Σ8000TBの同時押し設定
裏蓋あけて、接続変える必要なかったっけ?
あと、接続を変えて同時押しを設定するんだったら、ダイオードを使って回り込みを防止しないと、
予期せぬ動作をすることになるから、大変よね、とか。
ファイティングスティックV3 ver1.1
どうなんだろ?
また、マイナーチェンジしてる可能性が無いとは言えないだろうからねぇ。
それら以外
SPECの元ねた
だから、元ネタって言われても、範囲が広すぎて判らんて。
まず、その範囲を絞ってくれんと。
天王はるか+夢小説
二次創作と呼ぶには、好き放題やり過ぎたのがあるから、
いっそ、行けるところまで好き放題やってやろうか、って考えてるのなら、
無いでも無いな。うん。

火曜日

家庭用ゲーム関連
doa5+書き換え
360用のDoA5対応スティックの話しかないぞ?
何を期待して、そのような引っ掛け方をしているのかは知らないけど。
RAPはVID
無印RAPに、VID/PIDは無いと思うよ?
というか、PS/PS2アケコンの場合は、変換機を経由させないといけないし、
その変換機の持ってるVID/PIDとが、鍵になってくるだろうからさ。
パナツイン 修理
基板屋探しなって。おとなしくさ。
って以前に、中古を買うってのは、
修理保証を受けられない可能性を理解している、って事なんじゃないのかい?
最悪、自力で解決する、って覚悟を決めてる、って意味合いでもあったと思ってたんだが。
アケコン関連
マッドキャッツ+アケコン+LS+DP RS
まぁ、右スティックの操作を必要にする場合も無いわけじゃないからねぇ。
……AX S+Gがキャンセルになったのに(ブツブツ
それら以外
//www.hosiden.co.jp/">ホシデン+TCP9386-310015:通販で扱ってる店は知らんねぇ……
実際に、扱ってそうな店を当たるしかないんだろうけど……
ラジオデパートが無くなってるってのが痛いさね。(´・ω・`)

水曜日

2190UXi+PS3
無理なんじゃない?
2190UXiって、HDCPに対応してないし、
UXGAだから、DotbyDotにすると、余白が生じる微妙なピクセル数だし、
って、選択するメリットが皆無に近い気がするんだが?
アナログ出力するにしても、トランスコーダーが必要になるのに?

木曜日

東方関連
東方非想天則+ファイティングスティック3
できるかどうかは知らん。
そもそも、ファイティングスティック3を買う予定も無いからねぇ。
霊夢3DS+MMI
霊夢と、3DSと、MMIって、何を期待してのフレーズなのか?
まず、それを聴きたいんだが……
誰か答えてくれんもんかね?
家庭用ゲーム関連
クリムゾンクローバー+type-z解禁
ん〜……どっちのクリクロ?
PC版? それとも、NESiCAxLive版
それで、ぜんぜん話変わってくるんだけどさ?
どうなの?
それら以外
TCP9386-310015
とりあえず、ホシデンのサイトに行って、丸形多極コネクタのカタログを見てくれば?
それで解決するんじゃないの?

金曜日

STG ボタン配置
人によるんじゃないかな?
おれは、親指シフトを使ってることもあって、
親指側に、低速化やらの機能を配置できると助かるんだけどさ。

今週を振り返って

今週は、久方ぶりに、2万年ネタが来たもんで嬉しくなって拾っちゃったよ。(マテ
後は……返答に困るネタを重点的に拾っちまった、ってところかな。


ま、こんなモンですかね。こんなところで締めくくっときましょう。
んじゃ、また次回って事で。って、明日にゃ、単位を切り換えるんだよな……
むむぅ。