それで出歩いて空振りに終わってたら、世話無いわね。

「お客様は『神様』なんかではありません。『王様』です。」 ふゆざきです。
王様のレストラン』では、客の自制を求める台詞もあったりして、正直痺れました。神様だとか言われても、やり過ぎちゃ、祟り神扱いですよ? とかなんとか。


……orz

ふゆざき:
 だからね、美乃梨さん? 真理突くのは止めにしましょうや?
美乃梨:
 そうは言っても、事実でしょ?
 『虫姫さまふたり』の頃から、その傾向出てきてるじゃない?
 新作の稼働日になって、駆けずり回っても空振りに終わって、疲労感が徒労感にクラスチェンジしたりしてさ。
ふゆざき:
 ……だからさぁ。その真実をえぐるような言い回しは、やめてくれないかって言ってんじゃんよ。
美乃梨:
 それができれば、というか、そういう立場だったら、あたしはここに居ないんじゃない?
ふゆざき:
 ……そ、そうだね。うん。


……そうですよ。えぇ。ダラバーの公式サイトでの稼働予定店舗を見て、ねぇ?
四日市AMPが稼働予定だったから、見に行ったわけですよ。
結果は、まぁ、ね。美乃梨さんとのやりとりを見ても判るように、空振り。
確かに、ちゃぶ台返しはあったりしたけども、それは、アレですよ。釣りで言ったら、外道なわけですよ。
そうでなくてもね? 昔、タイトーがあった付近を歩いて、そこが更地になってるのを見て呆然としたりで、ダメージ入り気味になっているところに、追い打ちですよ。追い打ち。
本当にねぇ…… 『赤い刀』も結局の所、入荷する店がなさそうだし、ってことでげんなりする話だなぁ、と区切り更新のネタにしてションボリしますよ。
そうでなくても、今日は、SPECの最終回だって言うのにねぇ……こんな合わせ技、たたき込んでくれなくてもいいじゃんね? って気分で。


なんだかねぇ……キツいわ。本当。

><