寒のぶり返しにヤラレ気味な今週の『こんな検索フレーズ』

ここ最近、ねぇ。季節の変わり目、というか、春と秋の印象が弱くなってるのがねぇ……
スイッチを切り換えるかのような勢いで気候が変わるもんだから、ついてけねぇついてけねぇ。
(´・ω・`)


土曜日

家庭用ゲーム関連
RAP VX VID PID
RAP-VXのVID/PIDって、組み合わせが(最低でも)三種類在るから、
購入時期によっては、配布されてるx360c.infでは、対応できない可能性が有るのがね……

なので、最低でも一回は、MS製のドライバをいれて、
VIDとPIDとを調べることをオススメしたいけどね。
まぁ、一番良いのは、XInputPlusの導入を考えることだと思うけど。
Σ9000TB+usb
まぁ、PS/PS2用のRAPシリーズと変換機とか、
360用のRAP-*Xシリーズを使うとか、
って辺りで本格的なアケコンが登場したもんで、
需要が皆無になって、終息したんだろうなぁ、とかなんとか。
おれが、AV7000を買った前後辺りまでは有ったんだけど……
その後、その変換ケーブルは中のICを灼いてしまって、
買い直したのが、06年1月。
その後、08年頃には販売終了になってた気がするねぇ。
イッポンダタラ+マッド
イッポンダタラは何故かねぇ。口調がマッドなんだ。
けど……デビルサマナーシリーズをやってて、
超力兵団・アバドン王をやると、衝撃受けるよ? 絶対。
それら以外
20081116満月
調べてみたが、
その日は、満月じゃなかったぞ?
一ヶ月後なら、満月になりそうだったけど。
ジェニファー氏病
架空の病だと思っていたんだが?
そうじゃないのか?
朽木+ルキア++フィギュア+魔改造
やりたきゃ勝手にやってろよ。
朽木ルキアの方は、良くわかんねーよ。
当麻姉弟 同人誌
ノイズ避けしたいんだったら、pixivとかに行く方がいいと思うよ?
普通に、検索するよりは、よほどS/N比が向上すると思うし。

日曜日

カイユリ 小説
残念ながら、その組み合わせはないよ?
どうぞ、お帰りください。

って言われる前に、閉じてるか。

月曜日

家庭用ゲーム関連
PSO2+パッド
一応、無線でやってるけど……
最近、処理が重くなりすぎてるのか、ボタンの入力をきっちり受けてくれないことが増えててさぁ……
有線にするべきかどうかで迷ってんだよねぇ。どうしたもんだろ?
cave以外のアーケード関連
アップスキャン+コンバータ アーケード
非PC系基板の多くは、
映像信号を、15kHzの水平同期周波数で出力してるから、
アップスキャンコンバータを通して、民生用のPCモニタで表示できるようにしてやる必要があるって話。
まぁ、それ以外にも、映像信号がアナログ信号になっているので、
デジタル接続(パケットデータの送受信)しか対応できないモニタでの表示をどうするのか?
って、頭の痛い問題も残ってるさね。(´・ω・`)
アケコン関連
アケコン ハーネス マッドキャッツ
MadCatzのファイトスティック系は、三和電子が販売してるハーネスを使ってないっぽいんだわな。
まぁ、それでも、使えることは使えるんだから、それで良いんじゃない?

火曜日

めぼしいのはなかったのでした。(´・ω・`)

水曜日

アケコン関連
Σ9000TB レバー入れ替え
いろいろ面倒だと思うけどね。
容積的に、入るかどうか、って問題が有るし、
簡単に取っ替えることができるかどうか、って問題も在るし。
でも、最低限、ハンダゴテは持ってないと、話にならないよ?
Σ9000TB+レバー
基本的には、LS-32だったはずだけど、それがどうかしたの?
マッドキャッツ LS DP
俺が持ってる奴には、付いてるけどさぁ……
基本的には、DPにしてるな。
LSにすると、ラグが発生して、思うように操作できなくなるんだもの。
そりゃ、XInputPlusで試したことはないけど……
引っ張り出してくるのが面倒なんだよな。今度は。
それら以外
ミノムシクリップ+解体
解体しなきゃならないような事は無かった気がするけどな。
って、ミノムシクリップって。
加工するものではあるけど。

木曜日

家庭用ゲーム関連
pso2+スクリーンショット
それがどうかしたのかね?
そんな困るような機能でもあるまいに?
それら以外
赤いきつねの揚げが割れていた
イヤな事件だよねぇ……
悪い言い方をすれば、カップのきつねうどんの主役とも言える「あげ」が割れてるなんてさ……
天王はるか 夢小説
二次創作なぁ……
多分、あれ以上は、やらないと思う。
って以前に、そうでなくても、二次創作である必要性が低く感じられてしまうモノだったので、
更に踏み込んで、やりたい放題かまして、オリジナル側に振った造りにすると思う。

金曜日

家庭用ゲーム関連
RGB信号の最終処理 メガドライブ
メガドラシリーズって、
映像信号を載っける信号線の最終処理というか、終端処理が疎かになってる影響か、
結構キツい信号になっちゃってるからねぇ。
まぁ、それが、メガドラ独特の映像の味わいになってるようにみえる気がしなくもないけどね。
モーショボー
IMAGINEで、モーショボーが登場するバレンタインイベントがあるんだって。
やってないから、よく判んないけど。(マテ
cave関連
陽蜂+あと一歩
陽蜂到達なんて、全然先の話ですよ。
って以前に、そんなに回してないけどね。
(´・ω・`)
それら以外
稚空×まろん++R-18
残念。ノイズでした。
って、言わなくても判ってるか。

今週を振り返って

今週のは、どうかねぇ?


今週も、カオスというか、身勝手な選択をぶっ込んでますがね?
総括するようなネタも、特にねぇし。こんなところで切り上げますか。
んじゃま、また次回って事で。


にしても、寒いなぁ。明日も寒くなるって予報だし。厳しいのぅ。
(´・ω・`)