まぁ、PS3の稼働時間が短いのは予想できてた。そんな今週の『こんな検索フレーズ』

実は、アレから一回もPS3を動かしてない……(ぉぃ


土曜日

サーチエンジン
クリムゾンクローバー xinputplus
Ver4.4未満でダメだったけど、
4.4になって、DirectInput5以降に緩和された結果、使えるかと思ったんだけど、
初期化の段階で落ちてたのね。
その翌日には、Ver4.4.1がリリースされて、これでクリクロでも問題が解消された、ってところ。
現行は、Ver4.4.1だから、それを落としてくればよろし。
モー ショボー
まぁ、メガテンシリーズにおいては、可愛いどころ悪魔って扱いですかね?
凶鳥になったり、疾風になったり、様々ではありますが。
登場段階のわりに、隙の無い防御相性も相まって、使い続ける人もいるとか居ないとか。
美少女戦士セーラームーンS+場外乱闘+主役争奪戦
セラムンキャラゲーの中では、屈指のバランスの格ゲーだと思ってる。
どんなキャラも、研究すればそれなりに磨ける能力を持ってるし。
ただ、まぁ……
どうにもなんない相性の組み合わせもあるにはあるけどね(遠い目)。
SEO
ATARU+映画館
一応、近所の109シネマでも前売りは扱ってるけど、
前売りがあるから、上映されるとは思ってないのよ。
前にそう言う事有ったから。
んで、予告が流れても、上映されるとも思ってないわけさ。
……どうしたら良いんだろうね? おれが納得するには。
モチベーションが上がらない
うん。最近はねぇ。しょっちゅう、そんな感じ。
どうしたもんだろね?

日曜日

クリムゾンクローバー+えびせん+録画
えびせんだったら、録画設備があったはず。
って、何故して、おれが、東京圏のゲーセン事情をしっとらにゃならんの?
9000tb コネクタ
コントローラーのコネクタ自体は、丸型多極13ピンコネクタだけど?
モノ自体は、共立で買えるでしょ?

月曜日

めぼしいものは有りませんでした。

火曜日

サーチエンジン
盆跨ぎの意味
なんからの期間が、盆(盂蘭盆会)の期間を丸ごと含んでること。
その程度の意味で使ってますが、なにか?
シグマ 麻雀ハーネス
どうなんだろ?
もう、麻雀用コンパネ自体が製造終了になってたと思ったから、
中古で買えるかどうか、ってところじゃない?
SEO
日本製の雨合羽
今でもあるのかね?
ホームセンターとかで売ってる量産品も、既に取って代わられてるイメージがあるんだが。
//www.hori.jp/products/ps2/controller/realarc_pro2_sa/">RAP2SA:PS/PS2アケコンとしては、最上級じゃないかな?
そりゃ、サターン用も、ってことになってくると、
バーチャスティックプロなんて、冗談みたいな物があるから、話も変わってくるけどさ。

水曜日

改造+"紅魔郷easy6面"
そもそも、データがないと思うんだが?
だから、弾幕風で無理矢理再現するとかそう言う形になるんじゃないのか?
FSV3 VER1.1
そんなにリビジョンを変更するようなこともないはずだけどねぇ。
基板設計ってのは、そう言うものの筈だから。
まぁ、気になるなら、自分で買って確認しなよ。
それが一番早いよ。きっと。
rap3+dp+ls+rs
アレは……機能的に必要なものなのかね?
いや、DP(十字キー)とLS(左スティック)とに対応してる場合、
どっちも同じ意味合いとなるように(プログラムが)記述されてることが多いだろうから、
切り換える意味合いは弱くなるし、
また、ジョイスティックを引っ張り出すゲームで、
RS(右スティック)を使うゲームってのも皆無に近いだろうからねぇ。

木曜日

レオルキr18小説
……まぁ、ね。いろいろ言いたいことはあるけども、だ。
ある訳無いじゃん? そもそも使ってないキャラなんだから。
二人ともさ。

金曜日

シグマ雷神 テストSW
テストスイッチについては、基本的にはハーネスに実装する方が、
筐体の構造に近いような気がするんだよな。
なので、つまりはそう言う事なワケだ。
rap+アケコン DP+LS+RS
PS3系列とか、VLXぐらいにしか、その切り替えスイッチはないはずだけど?
NXにはなかったはずだからね。
ファイティングスティックv3 改造 ver1.1
ジョイスティックに対する改造ってことになると、
大抵は、ボタンを取り替えられるようにしたり、レバーユニットを交換したりって、
って、基板などの処理ブロックに対しては、手をつけないのが当たり前なんだが……

まぁ、ボタン交換だ、ユニット交換だ、ってだけの話なら、
内部空間的な話については、FS-VXに関する内容を参考にするといいんじゃない?
静音アケコン+LS+DP+RSについて
とりあえず、手頃なヤツ買ってきて、静音ユニットに交換したらいいんじゃない?
それなりに予算が必要になるのは判ってることだと思うけど。

今週を振り返って

正直、暑さにやられてますよ? えぇ。だから、この季節は、本当にダメなんだってば。デススマ、デススマ2Xの頃は、奇跡的に、プレイしてたけど……
まぁ、結果的に、ね。360がリペアセンター送りになったのは言うまでもないことだけど(汗)。
さてさて。今回の範囲では……特に無いかなぁ。
いや、もう5年触ってないゲームの二次創作の話で、うちに漂着した人が居たのは、何ともいたたまれない気持ちになりますなぁ。ま、だからといって、戻るつもりは全くないんだけどさ。
いや、正直な話、そっちに100円突っ込むぐらいなら、クリ黒のタイムアタックに100円放り込む方がよっぽど、精神衛生上いいんだもの。


あ゛ー……なんか、今回は、このまま続けてても、どんどんネガティブが深くなる一方なので、この辺で切り上げますか。んじゃ、また次回ってことで。