……ケツイ、無くなってた。orz

ある意味、ゲームショップ巡りをしたような状況のなか、ここんところ足を運んでなかったセガワ生桑の様子を確認しようと思って寄り道したわけよ。
そしたら、さぁ……
まぁ、ね。ダメージは、そんなに大きくないと言えば大きくないよ?
360版持ってるし、その気になれば、基板があるから、それでなんとかなるし。
けどさぁ……
やっぱ、筐体で遊べるってのは、それだけで大きな要素になるワケよ。
でも、とうとう無くなっちゃったかぁ……

ふた虫様 Ver1.5

毎度のように、来店する度来店する度、レイアウトの変更されている店で。
去年は、1階にあったビデオゲームが、今年は、2階の片隅に移動。それも、一番判りづらい地味な場所に。
(´・ω・`)
この影響も有ってか、100円1コイン2クレジットの設定に変更されてたんだけどねぇ。まぁ、残機設定の方は、毎度の5機設定。ここまで来たついでって事もあって、1コイン投入してきましたよ? とかなんとか。


で、その2クレジットで遊んできたのは、いつものオリ・ノーパルとオリ・アブパル。
最初は、1面から被弾するわ、3面道中でフルボッコにされて、4面道中で終了とか、到達点だけで見ると、そこそこな結果なんだけども、その過程を考えると、まぁ、散々な結果。
その後のアブパルでは、1面ボスの撃破タイミングをしくじったのが響きはしたものの、2面・3面とそこそこにまとめてみたんだけども、3ボスで、残機が溶けるありさま。俺、本当に3ボス苦手にしてるんだなぁ、と改めて実感。
その後、4面では、なんとか2ndエクステンドして、クロガネ(4面ボス)までは到達できたけど、それを突破することもなく終了。やっぱ、ブランク開けすぎると良くないようだね。
とか良いながら、ブランクのわりに、まともなプレイをしているような気がしなくもない結果だな。


追記。今回のアブパルで、3面中ボスだったかな? で、タイミングというか、パターンをしくじって、思わず「ヤバッ」って声が漏れてしまったり。まじめにやり込まなきゃダメだね、やっぱ。

-65810(-58810-7000)

大復活 for XBox360

タイトルアップデートが来たので、それを適応するために起動した後、アレンジBをざくざくと。
何というかねぇ……全データがリセットされたのは正直痛いなぁ、とも思うんだけど、このアップデートが掛かったことで、最初から鉄板がぽろぽろ出るようになったとか、ミスすることでのランクへのペナルティが大きな事になっているとか、もう別世界って雰囲気。
スコアも、もりもり上がってて、一桁ぐらい違っているような印象だしね。


これからは、暇を見てぼちぼち進めていくしかないかな、とかなんとか。
あと一週間もすれば、配信や販売が始まるわけだからねぇ。と、遠い目をしてみる。