何かねぇ……散歩したい気分になった。

やるべき事が、特に見つからない。けど、何故か、家にいたくない、ってな奇妙な精神状態になって、夕暮れというか、既に日没後のような状況で散歩に出掛けてみたり。
……なんていうかねぇ。散歩するぐらいだったら、積みゲータワー崩しとか、パターン作りとかを優先すればいいのに、ねぇ? とか思ったり思わなかったり。
しかも、その散歩も、適当に目的地を決めて、着いたら、適当に歩き出してから、目的地を決めるとかって、まるでサイコロのようなノープランな散歩。
で、その経路は、スチロールトレイの回収をしているスーパーに行った後、適当にぶらついてから、ヤマダ電機前、セブンイレブン、公園の脇、で帰宅と。


んでさぁ、このヤマダ電機からのルートは、小学校の頃のね、友人とかのね、家がね、あったりしたわけですよ。
なんだけどねぇ……
そういう場所が駐車場になっているとかさぁ、ちょっと立ちよった経験のある場所が閉店しっぱなしになってるとかね、なっててねぇ。
物理的な意味で暗くなっていたその周辺と同じように、精神的にも暗い気分になっちゃってねぇ。
それに追い打ちをかけるかのように、飲み終わったジョージアのカフェオレの缶が、一気に冷えたりとかでねぇ。
本当に、色々冷え込んだなぁ、と。
明日は、吹雪になるかもしれないとか、西風が酷いとか、考えたくない状況だなぁ。