一日遅れになった14日〜21日分の『こんな検索フレーズ』

いや、昨夜は、久しぶりに酷かった……
23時過ぎた辺りから、こびとさんが暴れ初めてさぁ、日付が変わる頃には、もう大・全・開!
話にならないと思ったんで、昨夜はとっとと寝た次第。


14日

サーチエンジン
RAPVXSA+黒
VXSAには、黒モデルはないんだが?
ブレブルスティックでは、青だしなぁ。
ジャアクフロスト 作り方
登場作品ごとに作り方が違うんだから、
まず、登場作品をはっきりさせるべき。
虫姫さまふたり プラコレ
プラコレになるんかな?
なるとしたら、10月頃に発表があると思うんだけども。
今回も、デススマのときのように、BL込みで4000円とかだと言うこと無いね。
裏覚えの意味
裏覚えは、よく判らんな?
うろ覚えとかなら、まだ判るんだが。
ナマズの出し方 東方非想天則
ナマズって、非想天則・美鈴ルート限定じゃなかったっけ?
madcatz 再販
現地のサイトをみていると、購入可能みたいだから、
再版が掛かるかどうかは、日本代理店の動き次第だわな。
ファイティングスティックEX2 分解マニュ〔アル?〕
そんなものを見る必要があるのなら、
とりあえず、バラそうとすることは辞めとけ?
とかなんとか、暴言を吐いてみる。
リアルアーケードPro+東方 ドライバー
ドライバが必要になるのって、Exぐらいだろ?
3シリーズは、ドライバ不要って効いているし。
SEO
ストファイ4+キャラ+出し方
知らんよ……
やってないし、ソフト自体持ってないんだから。
ボードマスター コントロールボックス
ボードマスターの場合は、製造している会社が、ボードAで、商品名が、ボードマスター。
ってことになっていたはずだが?

15日

サーチエンジン
東方星蓮船 x360c+ハットスイッチ
x360c使っているんだったら、十字キーだったか、デジタルパッドを、X軸/Y軸に設定すれば済む話じゃんか。
違ったっけ?
DSi+ばらす
つ【分解することに定評のある、PC Watchの『DSiハードウェアレポート』
ボードマスター 白飛び
それは、知らん。
そもそも、ボードマスター使ったことないから。
外法真剣
ランダだけが初期スキルとして持つ、ライドウの剣攻撃に、呪殺相性に変換するスキル。
世界樹3のプリンス/プリンセスのスキル、三色アームズのようなスキルだな。
ML360+ASD
今年のケイブSPでは、出ずっぱりだった気がしますよ?
ML360+大復活
11/25に発売らしい。
さて、どこで予約したもんか?
ケイブ祭り 2010
夏なら、滞りなく終了しましたよ?
ラジルギノアMassive、大復活、むちポ/桃薔薇の3タイトルが発表かな。
ASD曰く、まだまだ隠し球があるらしいけどね。
フィーバロン 移植
開発作業は進んでるよ、ってことが、今年のML360 in ケイブ祭りで発表された。
画面の余った部分に、インストが表示されていたから、なんか有るんだろうと思うんだけどさ。
x360c+TE+設定
設定値を、レジストリから、引っ張り出すことが出来ればねぇ。
そんなに困らないんだけども……(´・ω・`)
リアルアーケードPro.EXSE 中古
RAP-Ex辺りまで突っ込む連中なら、
SEを手放す前に、レバーを交換するとかやってそうな気がするけどな。
転売以外で、ExSEの中古を手に入れるのは、よほどの運に恵まれる必要があるんじゃねーの?
SEO
銀時×神楽SS
……駄目だわぁ。ボケとツッコミの構成しか浮かばんよ。この二人じゃ。
というか、銀魂のメインキャラで色恋沙汰ってのは、ぜんぜん思い浮かばないんですけど?
銀時と神楽のエッチ画像小説
ここは、ノイズでしかないから、他所行くのが正義だよ?
残念だったね。
番外編
SP 井上×尾形 BL
なんと、ユリラスのBL系をやれと?
って、誰もそんなの期待してないわな(笑)。
けど、俺の解釈では、そういう方向には進んでいかんな。
何せ、出会いの段階で、そういうのを差し挟むのは難しいぐらい、ハードな状況だからな。

16日

サーチエンジン
エアギア裏夢小説
どういう組み合わせになるんだか?
二次創作小説+キイナ
それさ、書く側にも膨大な知識が必要になるような気がするんだけど、どない?
フィーバロン+移植
よくよく見たら、既出だったんで、上を確認しといて。
QMAユウ受け 小説
どうせ、ラスクのイメージは、ユウほど綺麗じゃねーですよーだ。
……本当にいじけたくなるわ。
ARCADE+FIGHTSTICK+改造
まぁ、うちのアーケードファイトスティックは改造されているようなもんだわな。
レバー換装済んじゃってるから。
で、何が知りたいんだ?
HORI+Flight+Stick+EX+ドライバ
フライトスティックExでドライバが必要?
MSの標準ドライバじゃなんとかならんのかね?
それで何とかできるような気がするんだが。
te+stg+遅延
セイミツレバーのTEをつくってないから、STGでの遅延は判んない。
ただ、遅延と一言で言うてくれるが、何を原因とした遅延なのかが判んなかったら、結局意味は無いと思うんだけどな。
SEO
万代書店の裏技
そんなモノがあるのか……
って、今のところあそこで買う物はほとんどないからなぁ。どうでも良いや、って決着かな。
ダイマオウイカ+乱数
泣いたね……ダイマオウイカには。
物欲センサーにガッツリ引っかかりやがってさぁ…… orz
まぁ、ようやく揃ったから気にしないことにしたいところだけどさ。
デジタルデビルサーガ2+鬱ゲー
まぁ……皆殺しシナリオだからねぇ。DDS2は。困ったことに。
番外編
eX-BOARD USBポート
それ、さ。多分、あの、アレだ。
セキュリティドングルを接続するか、プレイデータなどを記録するためのメモリを挿すかなんかだと思うんだが?

17日

サーチエンジン
driver+futurescore+inf+
何がどうして、こうなった?
と聞きたくなるようなネタが、ちょくちょく飛び込んでくるよな……
本当に、こう言うのには、どう切り返すのがいいのか、聞きたいわぁ。
Xbox360+TVC-D4+1920+1080
いや、それダメだろ?
それだったら、D4に……って、TVC-D4を使う意味がないな。
一体、君は何がしたいんだ?
緋想天 入手法
メロンブックスとか、とらのあなとか、ホワイトキャンバスとかで売ってるんじゃない?
AV7000+S端子
S端子ケーブルを使うときは、
ステレオAVケーブルをRGB端子に接続すると、
白コネクタと黄色コネクタに音声信号が流れるようになるんだけどな。
アーケードスティック++置く+台
まだ決まらんのよねぇ。
一応、地元のカーマで買うのが安く上がりそうだから、その線でいこうかと思ってるんだけど……
天板の素材とかが判んないのがネックかぁ…… orz
XB360+デススマイルズ2X 攻略
デススマイルズ2x 攻略
攻略ねぇ……
60億突破のための参考動画なら、ニコ動に上げてあるけどさ。
それ以上の使い道が無いんだよなぁ。あの動画集は。残念ながらね。
極黒+DVD
黒姫さまとMBLの攻略DVDのことだわな。
これで、DVDが出てないのは黒薔薇だけだとおもうんだが?
ツメ付きナット M4 3M 超強力両面テープ
それと、鋏が有ればなんとかなるな。
何の話なんだか。
ファイティングスティックVX ボタン効かない
ボタンが効かない、って症状だけ伝えられてもなぁ?
どういう状況で、その症状が発症しているのか、ってことを教えてくれなきゃ、
対処法を伝えることは出来ないんだぜ?
SEO
封印+反語
反語表現ってのは有るが、
反語で区切られると、何を期待しているのか聞きたくなってくるな。
東方非想天則+洩矢+諏訪子+アーケード+出現
シラネ。
そもそも、非想天則プレイしてないし。
えぇ、積みっぱです……
インストールすらしてねぇや
番外編
サボタージュの泰斗 読み
「−・の・タイト」だが?
レオシャロ 小説
残念。ココはノイズでしかなかった。
君たちは、それでも何か手がかりがないか漁っても良いし、とっとと引き返しても構わない。
朽木ルキア フィギュア パンツ
朽木の方はまじまじと見たことがないからなぁ。
どうなのかはシラネ。
AV7000 コントローラ 自作
自作するにしても、シグマ9000TBの構造をしっておいて損はないと思うんだが?
まぁ、何が言いたいかって、事なら、「とりあえず、お手本買っとけ?」ってことなわけだ。
448 224 PGM
PGM相当と目される、ケイブの第二世代基板のテストモードでの表示からの推定だけどな。

18日

サーチエンジン
扇風機+解体方法 首振りプラグはずし方
しらんよ。そこまでバラす必要なかった気がするし。
って、うちの扇風機。
一台は、接着剤とか使うか、工具を使うとかしないと、分解できない状況になってるんだけどな。
(´・ω・`)
紫VS藍 レイラ
「リカイ」編に登場するじゃん?
この後、紫vs藍での紫は、博麗の巫女に出逢うまで人に積極的に関わらなくなったような気がするし。
AV7000+同時+出力
AV出力端子とRGB出力端子とで同時出力してると思うんだけども……
回路に負荷が掛かることになるから、あんまり実験したいネタではないな。
PC+XBOX360+コントローラー+認識しない WIN7
そりゃ、純粋にドライバが入ってないだけなんじゃね?
r-type+final+r-100の出し方
パスワードで、99100101と入力するんだと思ったが、違ったかな?
赤い刀+稼働
とりあえず、市内のゲーセンで未チェックなのは一件だけになってるんだけど、
そこセガ系なんだよな……
とは言え、2ヶ月遅れとは言え、四日市でふた虫様が最初に稼働した店だから、
期待したいところなんで、いずれ確認に行くべきかな、とは思ってる。
虫姫さまふたりブラックレーベル+DVD
極黒DVDのことですな。
どうしようなぁ……買うと、いろいろ厳しいことになるし……
まぁ、あと一日悩んでみるさ。
x360c.inf+追加+vx
追加するよりは、RAP-Exの部分をごっそり、VX用に書き換えるとかするのが安全かもね。
エディタの置換機能が使えるから。
SEO
100ヘーホーメートルは何坪
30坪ぐらいじゃねーの?
夏 糖分 不足
夏ってさ、多少摂取カロリーが低くてもなんとかなっちゃうから、
糖分不足になりやすいのよ。俺の場合。
そうでなくても夏場は、
好んで飲むものが、缶コーヒーから、水やスポーツドリンク、麦茶などに偏るから、なおさらね。
番外編
デススマイルズ MPつかうな
どうなんだろ?
確かに、デススマ2Xの実績って、ゲームオプションを変更しても解除はされるけどさ……
アレンジで適当に遊んでいたら、解除される実績だからねぇ。
「MPつかうな」は。

19日

サーチエンジン
ガタガタ震える準備はok ブロック崩し
どんなブロック崩しだよ、それ……
部屋の隅でガタガタ震えながら命乞いする心の準備はok? って
白面の者 藍
「九尾の狐」の別称に「白面金毛」ってのが有るから、『うしおととら』の「白面の者」はココから取られてるわな。
藍様は、その見た目のままだな。
XPC-4+PC-98
仕様を見る限り、PC-98の映像信号を、NTSC-Jに落とすのは可能なんだけどな。
そういう事が知りたいんじゃないのか?
xrgb-3+PS2
うちの環境は、PS2等のS端子接続の映像信号をL567に放り込むために、
XRGB-3を経由させていますが、それが何か?
吸魔 吸血
吸魔も吸血も、攻撃相性が万能と設定されている、収奪系スキル。
吸魔は、MPだけを奪うのに対して、吸血は、MPとHPを同時に奪う、ってのが違うわけよ。
トラファルガー+5面
ケツイ5面の道中ボスが、トラファルガーだな。
何が知りたかったんだ?
赤い刀 攻略
当てつけか! 難民に対する当てつけなのかぁ!?
……失敬。
けど、正直な話。んな話をやれるような環境にないんですが?
んな話をできる人が羨ましくて仕方ないんですけど?
orz
qma シャロン フィギュア
シャロンフィギュアってさぁ……
いろいろ残念な気がするんだけど。
やっぱ、ユリぐらいが一番良いよね。とかなんとか。
ルキア? ……ちょっとロケットが過ぎるのがなぁ、とかなんとか。
SEO
天王はるかが相手のヒロイン設定の裏夢小説
裏までは行かんが、はるか的キャラをヒロインに置いた話をつくろうとしたのは内緒。
超力兵団+ライホーくん作り方
ライホー君も、他のロック系と同様、撃破で合体解除になるが、
交戦するための条件が、2周目突入だからなぁ。
まずは、そこから始めることだな。
管属は、一応、銀氷族だったと思ったからなんとかなるんじゃね?
番外編
B型H系 二次創作
あれほど、ヱ呂方面の二次創作をやりにくい元ネタは無いと思うんだがな。
何せ、主人公の山田の目的は、「そうする」ことだからな……
地上波では、比較的マイルドな表現になっているが、
原作じゃ、
『正面強行突破かーい!』
と言いたくなるような表現使ってたから(笑)。

20日

サーチエンジン
天王はるか+男性化+
それって、すっげー順当っていわね?
絆ドライブSSランクの出し方
知らんがな……
絆ドライブって何者なのさ?
東方 xboxコントローラ 勝手に動く
それは、判んないなぁ。もうすこし情報が欲しいのに。
エミット砲台 wiki
エミット砲台にするんだったら、基本的に増幅できるパッシブを持っているキャラにするのが有効。
うちの場合は、数値的にはモンクがトップなんだけども、
パッシブやチャージ系のスキルの載せ方次第で、ゾディアックがモンクの打撃量をぶっちぎるんで、
ゾディアックがエミットの対象になることが多いけどな。
虫姫さまふたり+条件+ラーサ+360
ラーサは、ラスボスでしょうに?
そうじゃないラーサって言うんだったら、
とりあえずは、ウルトラやブラックレーベルの極弩でなんとかしてみたら?
デススマイルズiix+対応スティック LS-32
LS-32よりは、LS-56かLS-55の方がいいかもしれん。
だって、デススマ2xスティックって、内部は鉄拳RAPと同じだからねぇ。
SEO
デススマイルズ2X 真ボス条件
とりあえず、サタンクローズ以外の全6体のボスを、結界レーザーでしとめてくれば良いんじゃない?
そうすりゃ、なんか起こるかもよ?
番外編
紅魔郷極弩 リプレイ
紅魔郷に、極弩はねえよ……
あるのは、LunaticかEXTRAだ。
ケツイ DVD 5億
ケツイ・デスレーベル同梱のDVDが、A-TYPE5億越えだったように記憶してる。
あれ? ゲーム内に準備されている動画も、5億越えてたんだっけ?

21日

サーチエンジン
ゼオンとクリア
ガッシュ終盤の二大ヒールだな。
で?(ぉぃぉぃ
なのは完売
おーけー。とりあえず、ぼくらの認識を統一することから始めようか?
「なのは完売」と言う言葉を、君は「nanoha-kambai」との意図で使っているかもしれないが、
この同じ言葉を、俺は、「nanowa-kambai」と解釈しているかもしれないんだ?
これだけで、既に名詞と接続詞という認識の相違が発生している。
これで、意思の疎通が図れるとは思えないんだ。

とかなんとか。
黒百合大往生ブラックレーベル zip
この組み合わせとなる意味が判らない。
どうして、そういう単語を組み合わせようと思ったのか、小一時間語り合ってみたいもんだ。
東方花映塚+EXステージの出し方
花映塚のExモードは、一つの難易度で全員をクリアすればよろし。
AV7000+RGB
俺は、21ピンRGBケーブルしか使ってないな。
一応、15ピンケーブルもラインアップされてはいるが、
同期分離されているのか、とか、HD15ピンコネクタに変換したところで、XRGB-3に放り込めるのかが判らない、
ってところで二の足を踏んでるところだけどな。
STG モニター 縦
まぁ、考えてみたら、
RFA、雷電4、黒往生Ex、ふた虫様、ガルーダ2、ケツイ、と5タイトル。
それに、XLBAのゼビウスと、縦長6タイトルに対して、
横長画面で使うタイトルが、デススマ1/2とオトメだけじゃ、縦で使うタイトルの方が多いことになるな。
そうでなくても、持ってる基板が、モニタを縦長画面にすることを要求する作品ばかりなんだから、
縦長設置でも使えるモニタの方が欲しくなるのは必然だわな。
XRGB-3+基板+イシター
すいません。
イシターは基板を持ってないんで、判りません。
所有者にあたってください。
デススマイルズII+X
真正・「メリークリスマス!」を達成してないから、もう少しやり続ける必要があるのは承知してるんだけど……
肝心のテーブルが無いからどうにもならんのだ。(´・ω・`)
むっちんポーク
むちポこと、「むちむちポーク」の仮称の一つだったと記憶しているが?
QMA+18禁
QMA+18禁
そういうのをかける人のところに行くのが正答だと思うんですよ?
こんなところに来たところで話にならないと思うんですよ?
まぁ、うちは、検索ノイズでしか有りませんから。
レオユリ
検索ノイズなblogへようこそ。
だってさぁ、ココって、あれだよ?
ユリラス(リバも可)なんだぜ? ぜんぜんノイズじゃんね?(自嘲気味の笑い)
SIGMA+8000TB+PS3
8000TBも持ってないし、8000TB用のUSB接続ケーブルも持ってないし、
PS3も持ってないんで、確認できません。
諦めてください。
はい、次の方〜
SEO
炙りの音読み
「シャ」とか「セキ」らしい。
番外編
乱視 ローマ字は
まぁ、確かにおいらは、乱視持ちだし、ローマ字入力とは距離を取っている人間だが。
それがなにか?

今週を振り返って

ぜんぜん関係ない話なんだけども、俺が今日巡回した店でのQMA7の扱いが正直酷い。
或る店舗は、7への更新自体を行ってない*1し、別の店舗じゃ、サテライトの台数が2台に減少+割引価格。
個人的には、プレイヤー側のモラルにうんざりしてやる気が失せたところに、使ってたキャラが居なくなった(だけじゃなく、中途半端にキャラが残った、って時点でも、運営側にうんざり)事で、「もう、どうでも良いや」って作品に成り下がったところなんだけども、なんというか、ここまで落ちぶれると、「うわぁ……」って気持ちしか湧いてこないんだよな。
都市部なら、7で提案した新機軸も機能するのかもしれないけど、そうじゃないところじゃ、店舗運営との兼ね合いから難しいところなんじゃねーの? って様子から見て思ったり。
ここまで、どうでも良い話。
んなこと言ったら、その方面から総攻撃食らうかも知れんけど、jubeatとか入れてる余裕が有るんだったら、『赤い刀』入れてくれよ、って本気で思う今日この頃なんだな。


さて本題。
今週は、文花帖DSとか世界樹とか、むやみやたらと疲れる状況とかに振り回されて、一日潰して検索弄りするハメになったんだけども、なんかクオリティ下がってるんじゃないかなぁ、とか思ったりする。
まぁ、毎年、暑くなってる時期のクオリティは高くないだろ? とか言われたらそれまでだろうけどさ。(´・ω・`)
それでも、なんとか続けていくよ、とかなんとか。
んじゃ、また、今度の土曜日に、巧くまとまっていたらぶち上げるって事で。

*1:おそらく、オフラインでQMA6を稼働させていると思われる。