あれ? Exの瞬間最高っていくらだったっけ?

デススマ2X

前回、大詰めでポカミスやらかした、Exスルーでの低レベルスコアアタックのリベンジを。
結論としては……結界稼ぎ封印時のスコアに対する、ビハインドが1億*1にまで縮まるという決着……
確かに、昨夜気付いたポイントを変更点として放り込んではいるけども……ノーミスだったことを考えると、ほとんどスコアは変わってない感じ。
とは言え、昨日DVDに焼いたリプレイにしたところで、一部では結界稼ぎをしているんで、それでのスコアの伸びが無かったものと考えると、スコアの損失分は、結構な数字になる。


うーむ……突き詰め始めると、どうやら結界錬金が重要な要素になりそうな予感。正直、今日録ったリプレイも、宮殿前半は芳しい結果とは言いにくいところが有るからなぁ。


で、その後、1時間ほど、nonデスでのExをグルグル練習。開幕をどうするか、いろいろと考えてみた結果、昨夜の小発見を織り込んだパターンに変更して、リチャまでに7億、後半も同じぐらい、ってところなんだけども……終盤は結界を使う方が得になりそうな気がするんだよなぁ。大豚主人が乗ってる観覧車を巻き込んでしまう危険性があるけど。
あ、あと、あの、以前に軽く言及した、中ボス格な象を撃破した後で、メリーゴーランドが結界レーザーに反応しているように見えた一件。アレは、そのまま残しておいた大豚主人観覧車に反応していたものと確認。
……けっこう飛ぶもんだなぁ、とかなんとか。


さて、今日の結果を組み合わせると、クリアボーナス込みで90億。クリアボーナス無しで80億ってのが見えてきたわけだが……とんでもない話だな。この組み合わせは……

*1:Ex経由結界封印で最終が77億。Ex無し結界錬金有りでの最終が76億。