気になることがあったんで実験してみたんだ。

デススマ2X

昨夜のリプレイでのスコアで、うんぬんかんぬんって一方で、結界レーザーでしか撃破出来ない敵*1と結界反応弾のことで、気になることが出てきたんで、それを確認する意味でトレーニングモードを繰り返してみた。
結論。
宮殿の面単価が瞬間最高で20億越えた。
アルェ?(。∀゜)


ま、それはさておき。
『何を今更』とか、『だからなんなの?』って言われそうなネタではあるが、

  • 奥にいる敵を結界レーザーで破壊した場合、破壊時に結界を展開していれば、結界反応弾が発射される。

って事が確認出来たので、それで良しとする。
これで何が変わるかって……一番大きいのは、宮殿後半開幕の蛇破壊で結界反応錬金が安定して出来そうになったってこと。
アレが、安定すると、開幕で2億とか狂った数字をたたき出すから、まだまだ挑戦してみるか、って気になれてしまうところ。
けど、動きがこなれてきて、20億(14+6)ってのが安定してくると、現状のルート、つまり、聖1遺1迷2都2廃1廃楽園での、80億突破、ボーナス込みで90が視野に入ってくると言うとんでもない数値になるんだが……どういう事?
何、この初心者救済用キャラ?
ってだけじゃなくて……いろいろと組み直しを考える必要が出てきたかな? コイツは。都市とか迷路序盤とか。拾いこぼしが無けりゃ、聖夜でも変更点が出てはくるんだが。
拾いこぼしでダメになるパターンってのは、余りにも繊細すぎるから避けたいんだよな……そこまで突き詰めるのは。

*1:宮殿後半開幕の蛇のように、着弾までのタイムラグを埋められる敵が出現しない場合に関する小ネタ。