とある記事で知ったブロック崩し。
最初のうちは、非常におとなしいです。画面内に存在するボールの数も、そんなに多くないから。
ところが、臨界突破するような浅い角度でボールが、壁に入り込んだりすると、そこから状況一変。
適当にパドルを動かしていても、クズされた壁の破片がボールになって打ち返されるようになってしまうカオスフルな状況に。
ま、それはともかく。何度かトランスしながらこれをやってて思ったのは、ケスラーシンドロームを直感的に理解するのに、これっていいんじゃないかなぁ、と。
とある記事で知ったブロック崩し。
最初のうちは、非常におとなしいです。画面内に存在するボールの数も、そんなに多くないから。
ところが、臨界突破するような浅い角度でボールが、壁に入り込んだりすると、そこから状況一変。
適当にパドルを動かしていても、クズされた壁の破片がボールになって打ち返されるようになってしまうカオスフルな状況に。
ま、それはともかく。何度かトランスしながらこれをやってて思ったのは、ケスラーシンドロームを直感的に理解するのに、これっていいんじゃないかなぁ、と。