はいはい、どーどー

三重の言葉には、「あさって」と「しあさって」の間に「ささって(=明明後日)」が存在するわけですよ。ふゆざきです。
イメージ的には、「しあさって」の「し」は「4」を意味すると思ってください。


……今日の日題ですがね。言わなきゃ良かったかなぁ、って気がしなくもないです。はい。ま、テンションがおかしくなったが故の至りって奴で処理してもらえますかね? えぇ。
さて。いよいよ、今週の木曜日に発売となるわけですが! 何が? と聞かれて、どう答えるかは判ってますな?
『シューティングラブ。200X』じゃなかった。
怒首領蜂大往生ブラックレーベル・Extra』
幸か不幸か。シューラブと同じ発売日になっちゃってさ……シューティング同士でつぶし合いかよ、とも思うんだけど……
スターオーシャンの息抜きのお供としては、黒往生よりもシューラブのほうが向いてるだろうなぁ、と言う気がしてるんだな、これが。なんてことを言うと、意外に思うかもしれないけど、大往生は、どちらかというと、その高難度さに売り*1があるような気がするんで、気分転換に使えるソフトじゃないんだわな。ガッツリ向き合って、攻略していくタイプのソフトだと思うからね。実際、開幕から、戦車の車列が展開されてて、そこでボムを撃ってしまいたくなる衝動に駆られる人も居るだろうし。
それに比べると、シューラブには、シューティング技能検定があるから、短時間プレイの気分転換にはもってこいかな、ってね。


そんな感じで、ね。えぇ。「俺はガチだぜ」って思えるプレイヤーは、黒往生をぜひに。んで、シューティングラブは、何かのついでに、ってぐらいの軽い気持ちででもいいんで、箱○ユーザーの皆さん、行こうじゃないですか?
と、ヒドいのかヒドくないのか微妙で適当な提案を投げっぱなしのまま、区切り更新って事で。
え? スターオーシャンとか、ソニックはスルーなのかって? どっちも、どうでも良いもの。俺にとっては。って言うと、大学時代の友人がソニックのよさを徹夜で語ってくれそうな勢いなんですが…… さすがに、ソニックまでは時間も労力も回せそうにないんで、スルーです。はい。
んで、だ。今月、黒往生。来月、スク水シューティング。四月、デススマと並んでるんだから、ここで、五月ケツイExとか来た*2ら、もう言うこと無くね?
あと、デススマが商業的に巧くいって、第二弾としてふた虫様とかガルーダ2とかが出てきたら、もう堪らんやんね? とか妄想が拡がり始める時期っぽいな、今。

><

*1:実際、PS2に移植された時のPVで推してきた台詞が、『死ぬがよい』なわけだし。

*2:12週以内ルールがあるとするなら、可能性は十分にありそうなんだが。