疲れてるんだから、休んだら?

蓬莱山輝夜って、空は飛んでるけど、光翼は展開してなかったよな? ふゆざきです。
さすが、因幡の素兎。どうしようもない嘘だけは、絶対に忘れやしないぜ?


出がらし風味なんで、区切り更新はとっとと終わらせときます。
昨日届いたガルーダ1は、あんま遊ぶ機会はないかもしんない。一応、アゲタテ両方でクリアはしてる*1し、クリアまで30分ってのは、結構な拘束時間だしね。
ならなんで買ったのかって言えば……
初めて1クレジットAllできたゲームだもん。*2
早い話が、思い入れがあったってことよ。クリアするまで、年単位でやり続けたの、今のところ「これ」しかない*3し。
なんだかよくわかんない話で終わりそうなんで、こんな感じで。


しかし、たばこ税増税ってことになったら……うち大打撃だな。
そうでなくても、タスポの導入で、客の多くがコンビニ・スーパーに流れてるってのに……

><

*1:クリアスコアは、倍ほど違っているが。

*2:正確には、「エンディング有りのSTGで初めて1クレジットAllクリアできたゲーム」。一応、1クレジットAllできたゲームとしては、ぷよぷよ通・マジカルドロップ1があるので、「初めて」と言う意味ではふさわしくない。

*3:ふた虫様、ケツイ、ガルーダ2の3作は停滞中。大復活は、1年以内で1周Allして、現在残機を残してエンディングを見ることを目標に設定。デススマは、箱○さんで出たら、本気出す。(マテ