BigJoyが店じまいしたときとは、ずいぶん違ってるじゃない?

今日でおしまいだと思うと、急に行きたくなってしまったり。ふゆざきです。
まぁ……最大往生については、この前遊んだのが最後で、次は、移植版の発売待ちですよ。(´・ω・`)


って事で、今日がゲオフの最終営業日なので、ね。記念にと、遊びに行ってみたり。
けど、休日だと、駐車場いっぱいに車が入ってて、休みだと違うのかなぁ、とか思ったり思わなかったり。
なんというかねぇ……
この店は、アレですよ。初めて、cave-STGでAllを達成できた店*1でもあるし、ソウルキャリバー2辺りを遊んでるときに、乱入されて、返り討ちにしたことも有った、そんなまぁ、思い出とか、思い入れの有る店ではあったんですけどねぇ……
客の減少とかが影響したんだろなぁ、と思う要因もあちらこちらにあったりでね。
元々は、4台で始めてたQMAのサテライトも、末期には、2台に減少しててね。
まぁ、なんだ。遊んでない、というか、遊ばなくなったおいらには、どうでも良い縮小話ではあるんだけど。
……なんというかねぇ。これで、今月の末には、近くにあった銭湯まで店じまいするって言うから、日永方面に行く理由が、ココイチに行くためという理由しかなくなる始末。
そこより南に行く理由が、無くなってるんだよなぁ。Edionは、PC関連のパーツを取り扱わなくなったし、グッドウィルは、頼りなさすぎる*2し、GEOは、360ソフトが弱すぎて話にならないし……って、本当に動機付けが弱いな。


まぁ、そんなわけでね。おいらの中で、また一つ時代が終わるんだな、って話でね。今日の区切り更新は終わり。

><

*1:そりゃ、初Allとなると、LOOPにはなるけど、あそこは、標準設定ではなく、初期ライフが5だった。なので、標準設定でAllを決められたのは、ここでのガルーダとデススマ1。AMP四日市のデススマ2ぐらいしかない。

*2:一応、同人ソフトを買いに行くって目的を作れないでもないが、送料との兼ね合いで他を頼る方が良さそうだ、って結論になりかねない。