上手くならねぇなぁ……

赤い刀 真』体験版

先週、つまり、連休中にゴールドメンバー先行で公開された『赤い刀 真』の体験版が全員に解禁されたんで、それをDLして遊んでみた。


俺、センスねーなー。(´・ω・`)
2時間遊んで、ようやく、ノービスでの1号機で2ボスクリアとかさぁ……orz
スコアも、5000万すら超えられないとかさぁ。
⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、それ以外にも、ボタン配置を、大復活風にするか、ガルーダ風にするかって事*1でも迷うしで、もうどっからどうしたものか、って事に振り回されるありさまでね。
正直、必然と言えば必然なんだよねぇ。今回、赤い刀に関しては、一回もアーケード版に触れることなく*2、家庭用の発売を迎えることになったわけだから、セオリーやらなんやらってのを、全く知らないままのプレイになったからなんだけどさ。
うーむ……人様のリプレイを観られるようにならないと、ブレイクスルーできない気がするな……
(´・ω・`)
まぁ、元々頭が良くないから、デススマ2Xのようなシンプルなゲームでないと稼げない、って所もあったりするんだけどな。

*1:大復活も、ガルーダも、4ボタンで操作するゲームだが、左にボムが配置されるのが大復活風、右にボムが配置されるのがガルーダ風、と理解していただけると幸い。

*2:名古屋でロケテストがあったときに行きはしたけども、結局やらずに帰ってきたし、四日市ては稼働店が無いに等しい状態だったからね。