とりあえず、アバドン王。

  • 疾風、紅蓮、雷電、銀氷、外法の五色剣・五色真剣は、紅蓮・銀氷以外の管属に継承させて引っ張り倒せ。
    • 上位の真剣が手に入るのは、Lv40以上の仲魔を合体で作れるようになってからなので、それまでは是が非でも引っ張り倒す。
    • 上位の話になるけど、ネビロスなんかに継承させると、便利なことこの上なし。
    • 五色真剣は、紅蓮以外をランダに持たせて、外法以外を物理無効の仲魔にまとめると、便利かもしれない。
  • ザン、アギ、ブフ、ジオの各ラティも、紅蓮・銀氷以外に継承させてまとめると便利。
    • 下位精霊が持っているので、これを如何に一つの管属にまとめてしまうかがみそ。
  • 思い出特技のファイの時報、魔脈高揚を侮るな。
    • バカにできないぞ。この二つは。最速は確か、ファイがトート。魔脈がティターニア。精霊経由で、仲魔に仕込むのが最善か。
  • デビルカルテを甘く見るな。
    • 全ての思い出特技も記録されているので、有効活用するべし。
  • トートは、今回も巫山戯た防御相性なので、思い出で埋めてやるとヒドい事になる。
    • 敵は、万能系だけにできるぞ?


なんてことを言うのは、おいらの戦闘時のスタンスが、「攻撃は最大の防御。強力な攻撃も、固められたら意味がない。殺られる前に殺る」って攻性スタンスなのがあるんだろうけどさ。
ま、これが性に合わない、って人は、自分なりの方向性を決めるのも良いと思うのよ。
なんて言っても、一周目は、誰にでもクリアできる難易度になっているだろうから、無駄っぽいけどね。
しかし、サマナーランク。一周目の割に、7400オーバーってのは……どうなんだろ?
しかも、まだ第六章で、話をいろいろ残してるってのに。