それって……タバコの粗利と変わんないじゃない?

血糖値が下がっているからなのか、それとも、それ以外の要因からなのか、偏頭痛にまとわりつかれているふゆざきです。
おはこんばんちわ。



きらきらひかる」のOPとEDとか、「チューボーですよ」とか、タイミング的に、見てると本気で腹減ってくるんですが、なんとかなりませんか?
むりですか、そうですか。


えーっと、まぁ、なんだ。
……最近のネットワークを利用するビデオゲームってのは、店舗に取っちゃ痛し痒しなんだろうなぁ、って話を聞いてしまったり。
詳しい話の方は、ちょくちょく聞いてるネットラジオ『違いのわかるラジオ』*1を聞いて確認してもらうとして、だ。
まぁ、厳しい状況になっているんだなぁ、とは思うね。
しかし……店長自ら、『正しい』台パンの仕方*2を教えるってのは、破天荒すぎて笑った。後は、上から店長降ってくるとか。
ただ……現状は、あんまり良い状況じゃないんだなぁ、って思ってさ。
こう言う、現場を盛り上げようとしている人たちが営む店が減っていくって傾向はさ。収奪するだけの連中が、錦の旗を振っている状況では、先細りしていくのは、事実なんだよね……
ゲーム全体が好きだから、ゲームを楽しむ連中が好きだから、ってプレイヤーだっていることを、全プレイヤーがあらためて思い直す時期に来ているんじゃ無いかねぇ、って、ちと寂しくなったのさね。


スコアラーや店舗経営者と続いたもんで、なんというか……重たい話が続いちゃってるなぁ……って感想も出てくるんだけどね。

><

*1:おそらく8/7までの時限公開。過去放送分も聞くことができれば言うこと無いんだけどねぇ。

*2:内部機器への衝撃を最小限にしつつ、大きな音や叩いた音を響かせるための場所を指導すること。