一念発起で、ケーブル外したんだっけ?

とうとうコアコンポーネントしか使える機材が無くなってきたマシンにへばりついてるふゆざきです。
おはこんばんちわ。


別に、BIOSへの応答が、異常応答になってて、OSが認識しなくなっている程度なら文句は言わんのよ。
OSが認識していない程度なら、「あ゛ー、また使えねーなー……」で終わるから。でもね、OSが認識していると、ファイルダイアログを表示するときとか、EjctClseでメニューを表示させる時とかに、固まるのよ…… OSがドライブからの返答待ちで。2分程度。スタンドアロンで、固まっているのなら、別に迷惑をかけることは少ない*1から良いんだけど、IRCにぶら下がってるときとかに、発生されるとね……
さすがに、3つ目の要交換パーツが出てくると……もう、ね。
やはり、新調するべき時期に来たって事なんかねぇ……(遠い目)

アドオンという形で追加している2ポート分のUSB端子も、言うことを効かなくなっているっぽい…… orz

IEEE1394端子も、ダメになってきてるし……外部周りは、酷いことになってきてるな……

><

*1:迷惑をかけないことにならないのは、boincが状態異常を検知するもんで、下手すると、直近セーブポイントからのやり直しになるのよ……orz