今日のRunner。

ラスクの日記から抜粋

 十八階で、好都合なことにアトリウスさんが石にされる。
 あいつらとの戦闘は、僕の術が効かないから時間がかかって仕方ないんだけど、さすがに、メディックのアトリウスさんが石にされた状態での戦闘続行は、危険なので離脱して、そのまま磁軸まで帰還。
 で、最近になって女将のところに持ち込まれた依頼を見て、チャンス到来とばかりに、受けることに。
 結果は……そう言うこともあるよね、って事になって、謝礼は、そのままアトリウスさんのモノにすることで決着。
 これぐらいやっても、罰は当たらないよね。

アトリウスさんの日記からの抜粋

 ピクシーとの戦闘の後から、記憶がない……
 なんだか判らないうちに、ユリから薬を渡されたのだが……一体何があったって言うんだ?
 なんというか、薄気味悪い話だ……

 そう言えば、女将がとりまとめている依頼のなかから、施薬院からの依頼の内容が変わって……
 チョットマテ!?
 渡りに船とばかりに依頼をこなしたんじゃなかろうな?
 ……明日、確かめるのが、ちょっと恐いぞ。

ひっどい。やってることが(笑)。
二本立てだった、最大の理由は、こう言うところかな。
やっぱ、こう言うのは、当事者と向き合ってる人の両方が必要だよね、ってことで。
アトリウス側の記述を、「施薬」に修正。ってことは、もう一件、修正しなきゃいかんってことか。