今日のRunner。

そろそろ、これを書くのも限界かな、って気がしてるんだ。このところ。
これ以上書くと、ってのが在ってさ。

アトリウスさんの日記から抜粋

 さすがに、黒いアレとの二連戦は、気が狂いそうになる。
 終わった後、戦闘待ちの連中がずらずらと並んでやがったので、ラスクの術式で帰還。
 その後、宿に戻って作戦会議。

 まず結論は、磁軸から目標地でもある20階までは、可能な限り戦闘を回避し、20階では、出力全開で戦闘し短期決戦・各個撃破を心がける。
 この方法だと、どうしても主砲とも言えるユリとラスクのコンビに負担が掛かってしまうのだが、こればかりは、致し方がない。
 また、可能な限り戦闘を回避するために、どうしても、持ち帰ることのできる素材の数は減ってしまうが、これは、その分を埋め合わせることが出来るものと考えて、とにかく、制圧を最優先するべきだろう。

黒いもやもや撃破→うろうろしてたら、foeに追い回される→進んだマスに黒いもやもやテレポートアウト!→「ジョウダンジャネーゾ!」
って、コンビネーションくらいましたよ。orz

ただなぁ、今のパーティ、物理での火力が弱いんだよなぁ。属性付きだと、ラスクの術式を種火にして、二倍〜三倍の火力が望めるんだけど*1……って、それでも、条件ドロップをクリアして行くには、ちょっとキツい気がするんだよなぁ。
orz

*1:B21F辺りに出てくる、カブトムシに術式300、追い討ち950オーバー