……調子、下降気味っぽい。

思い出した問題

  1. 大久保嘉人が所属していたスペインのクラブ→「マジョルカ」
    • これは、綺麗さっぱり脱走されてたね。orz
    • どう答えたか?
      タトゥーイン。orz
    • アクセントの把握が間違っていたっぽい結果。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 確定してから、「パルパティーンじゃなかったか?」と思いだした問題。orz
    • なんというかさ、集中力が低下している状態だと思うのよ。正答を思い出すのが、「誤答で確定してから」とか、「ケアレスミス」とか、「正誤判定が出てから」とか。⊂⌒~⊃。Д。)⊃
    • 考えてみたら、昨夜は、時間潰しでやったレイドでも、調子がおかしかったから、その時点で終わってたんだと思う…… orz
      ラノベ文庫の創設時期の順当て間違えたりさ…… ⊂⌒~⊃。Д。)⊃
  2. KOKIAとAKIKO
    • 前者は良いんだけど、後者は、著作権侵害の疑いが提示されているもんで、リンク張れんのね。
    • これも、作中でネタに使い易い問題だよな*1
  3. エスパルスドリームプラザ内に、ちびまる子ランドあり。
    • wikipediaでは、ちびまる子博物館って事になっているようなんだけど、広く知れ渡っているのは、「ちびまる子ランド」ってことで。
  4. 内角が全て180度未満のn角形の対角線の本数→(n×(n-3))÷2
    • この式を覚えておくのが、手っ取り早くて良いね。
    • これが出されたんだよなぁ……黄2で。
      いや、確かに、黄2なんだけどね。orz
    • やられたって感じ。

*1:どういう見方をしているんだ?>自分