……なんで、こんなに勝てへんのやろ。orz

そんな感じ↑の見出しの内容な感じなのが今日の戦果。

ふゆざき:優勝(エルフ|修練6→初級10|2-0-0-0/0-0-0#1-1-1|2-0-0-0)

トーナメントの参加名簿を見た時点で、やけにシャロンを見かけた*1ので、「キャラ杯成立するのかなぁ」と思っていたら、案の定、(`・∀・´)杯成立。(マテ

予選は、全体的に易問が並んでくれたおかげで、予選1・2と区間賞取り。
予選3は、落とした問題があったんで「境界線上か?」と思っていたら、どうにかすべり込むことに成功。

で、ここでハタと気がつく。
……武器がない*2。orz
まぁ、仕方がないんで、ノンジャンル・連想でもぶん投げておくことに。

果てさて、決勝の方は、イベント成立で脳内姉弟喧嘩勃発*3

そしたら……なんかね……良い感じに問題に恵まれて優勝ですわ……
ゴールドメダルの枚数増えないけどな(号泣)。
なんでさ、ラスクカード*4やと、こんだけ勝てるのに、ユリカード*5やと勝てんの? おれってさ?orz

メルフィス:3位(ユニ|上級6→5|13-14-18-8/19-10-2#17-15-20|17-40-22-5)

ガルーダ2をやった後で、帰り際に『空いてたら、やってくか』とばかりにチェックしたら、空いてたんで1クレ。

えーっと……階級表示が赤かったり、白い服を着てる人が1番に入っていたりするのは……何故でしょう(涙)?
COMがやたらと居るのも……何故でしょう?

そんなユニでの一戦は……まぁ、一回区間賞獲ったぐらいで、後はぼちぼちかなぁ。
一問だけ単独誤答で、優勝戦線から脱落したような感じだったから、アレがなかったら、絡むことができていたのかな?
ちょっと、もったいないことをしたような気はする。

そう言えば、今回の雑学タイプだったかな。で、予想外の正答率だったのが、とあるテーマパークにまつわる問題。
テレビでも採り上げられていたような気がしたし、文字数から言っても、これしかない、と思っていたんだけど、正答率を見て不安になったり。だって、6人に1人しか正答できない、とかって問題なんだもの。勘弁して欲しいですよ、マジで。
まぁ、結果的には、無問題だったけど、こうなったのは、もしかすると、知名度の影響なのか、とか思ってもみたり。

*1:たしか、比率的には5/12ぐらい

*2:いや、エルフ・修練の時点で武器がある方がどうかしてる

*3:ふゆざき的SS設定では、シャロンとラスクは姉弟的な関係になっているので

*4:2枚合計45戦中19回

*5:1枚84戦中13回