ぷー猫の2巻も出るわけよね? どうすんの?

懐具合が資金繰り以前の問題に突入して*1オンオフを見送ったふゆざきです。おはこんばんちわ。

取り敢えず……13巻は、何年先になるのかな、っと。

イヤ、まぁ、なんつうかね……
F.S.S.って、単行本1冊出るまでに、連載休止期間なんてのが当たり前に有る影響で、追っかけてる方のタイムスケールも飛ぶのよね。簡単に。
調べてみたら、11巻が発売されて12巻が出るまでに3年。連載休止から丸々1年待ち。普通なら、ここで「どんだけ待たすんじゃ?」って事にもなるんだろうけど、この時間経過に慣れてしまうと、「ずいぶん早いな? 本当に出るのか?*2」だし。

早く連載を再開してくれるといいんだけど……また、忘れた頃に連載再開してるんだろうな。

*1:洒落抜きで、数年単位に1回のお祭りなんじゃよ〜。この漫画の単行本発売ってのは

*2:12巻の発売日の情報を知ったときの感想。ついでに言うと、永野自身が「しばらく本業に専念するんで、FSSとめるから」宣言も出していた為の反応